セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
VOID CRASH D-Re.mix(アンダーワーク)
前日のこの時間になってで申し訳ありませんが、明日11日のセッションで使用予定のシナリオのアクトトレーラーおよびハンドアウトを作りました(Rの頃のシナリオなので、そういったものがついていないのですw)ので、ご覧下さい。



  <アクトトレーラー>


「ここまでだよ、ヒーロー。
        真実はここで消失する」

誰も真実など必要としない。
それがこの街──トーキョーN◎VA。

真実に裏切られ真実を諦めた男は、虚構を作り出し真実を消失させる。
甦らせようと欲するならば、覚悟せよ。
真実は、何よりも苦いということを。

トーキョーN◎VA The Detonation
 「VOID CRASH ─D-Re.mix─」

かくして、運命の扉は開かれる。




  <ハンドアウト>

キャスト1
 推奨:フェイト、もしくは人探しを日常的に仕事として請け負うことのできるキャスト
 シナリオコネ:ロウヴァー=ラドクリフ(友人、同業者など)
   記憶にない男の声、記憶にない夜明けのストリート。奇妙な夢から覚め始まったその日、
   あなたの元に舞い込んできたのは、何の変哲もない人探しの依頼だった。

キャスト2 
 推奨:フェイト、もしくはサスペンスドラマにおける弁護士っぽく、捜査の終わった事件の
    再捜査を請け負うことのできるキャスト
 シナリオコネ:鷹峰法政(篠原司法の検事。腐れ縁、商売敵など)
   「俺は殺してなんかいない! 本当だ! 頼む、助けてくれ!」
   依頼人は、死刑の執行を待ちながらも無実を訴える男だった。

キャスト3
 推奨:トーキー
 シナリオコネ:ハルト(友人、企業系の情報ソースなど)
   犯人の死刑執行に合わせて、犯罪特集を組む。そのための再取材。
   何も不審な点などない、終わった事件を取材しなおしてまとめるだけ。今回の仕事は、
   そんな簡単な仕事──のはずだった。

キャスト4
 推奨:イヌ(ブラックハウンド機動捜査課)
 シナリオコネ:もっていなければ千早冴子、もっていればメモリ
   Void──証拠を一切合財掃除して、上から望んだ絵を書き直す職業犯罪者。当然ながら、
   実在すると言う証拠すらない。もちろん、表立って捜査することもできない。
   そんな相手の捜査を命じる理由を、千早課長は指を折って数え上げた。

キャスト5
 推奨:カタナとシナリオにはあるが、わりと何でもOK
 シナリオコネ:志賀恭介(武器や仕事を用意してくれるなじみのフィクサー)
   この部屋は監視されている──あなたが気付くと同時に、インターホンがなった。
   「大場賢殺害容疑でお前を逮捕する。武器を捨てて投降しろ」
   容疑に身に覚えもなければ、大場と言う名前に聞き覚えもない。このままでは、濡れ衣で
   拘束される──あなたは逃げ出した。身の潔白を証明せねば!


SSSシナリオですが、このくらいの情報提供はいいですよねw
SSSに載っているバージョンとは、少し推奨スタイルが異なります。RLは某コンベンションにておそらくテストプレイ段階であったこのシナリオに参加した経験がありまして、SSSのバージョンよりもそちらの方が好きであるため、そちらに近いものにさせていただいております。(だからD-Re.mix、ということでw)
急なシナリオ変更なので、なるべくキャストはゆるく幅広く使えればと思っていますので、この導入ならこのキャストでもできるんじゃないかなー、と言うイメージがあれば主張していただければ結構通ると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
