セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
妖魔たちの聖戦(アンダーワーク)
アクトトレーラー

 トーキョーN◎VAに魔王が降臨し、人と魔の黙示録が繰り広げられたその日――。
 無垢な魂が血の儀式に捧げられようとしていた。
 残酷な狩り―ブラッドハント―の獲物に宣言された少女は、アヤカシだけでなく同胞の人間からも追われる身となる。

 たったひとりの彼女を守るのはヒトならざるもの。
 善と悪、聖と邪を越える想いが奇跡を起こす。

 トーキョーN◎VA The Detonation
 「妖魔たちの聖戦」
 一夜かぎりの聖戦が、運命の扉を開く。

物語の概略
 このシナリオはSSSアヤカシの二本目、オフィシャルシナリオです。
 話の展開としては、アヤカシ達に狙われた一人の少女を、かつて彼女に救われたことのあるアヤカシが守り抜く、という展開です。
 他のキャストは基本的には彼に協力しながら、敵対するアヤカシを倒すことを目的とします。そのため話の展開そのものは基本的な作りになっており、アヤカシであるという雰囲気を参加者それぞれが自覚的に考えないと、変わりばえのしないことになる可能性もあります。

推奨スタイル
アヤカシ①:          <コネ:クレア>
 今回の主役です。アヤカシであるという事実によってかつて人間から迫害された等の不当な扱いをされた経験を持ち、その際に少女―クレアに助けられたという設定となります。
 そして、その後もクレアのことを距離をおきつつも見守っているというような関係になっています。
 今回のアクトでは、クレアがアヤカシ達はもちろん人間達にも付け狙われることになり、クレアを唯一守ることができる存在として活躍してもらいます。

 別にどなたがやって頂いても構わないのですが、プレイヤーの趣向からすると神牙さんに向いてるようなパターンのハンドアウトですね。この役が話の中心となるので、誰がやるのかを最初に決める必要があります。
 どなたかやりたい方がいらっしゃったら率先して挙手してください(笑)。


アヤカシ②~④:
 えーと、実はこのシナリオにおいて2~4番目のハンドアウトは規定のものが存在はしますが、実質的にはどれも融通の利く立場です。
 重要なのは、N◎VAに攻め入ってきた魔王と呼ばれる強力なアヤカシ達に対してそれぞれの理由から立ち向かうことができる、ということです。一応、『“渇きの杯”というアイテムの奪還』を目的にする、という立ち位置が2になるのですが、それもいくらでも変更が利きます。とりわけ大きな問題にはなりません。ですから、それぞれにカムイST☆Rからやってきた魔王と立ち向かうというモチベーションを作ることさえできればどのようなアヤカシであっても問題なく参加することができます。
(例えば緋月には現時点で“神龍使い”クルル=カリルで参加してもらおうかと考えています。本人はマヤカシですが、≪腹心≫敖炎が自らの縄張りを荒らす不埒な輩を叩きのめすために動く、という動機での参加になります。もちろんこんなのは例外で基本はアヤカシでお願いしますが(笑))

 そんなわけでこのシナリオにおいては、まずPC1に相当する、『クレアを守るアヤカシ』を決める必要があります。それさえ決まればあとはそれぞれに好きなアヤカシキャストを持ち寄ってもらい、設定などを吟味しながらそれぞれに動機付けを行うという形式を取ります。

 まずはこんなアヤカシをやりたい、というような表明をしてください。もちろんPC1をやってもれる方がいれば、それを優先的に考えたいと思いますのでよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
では、
率先して挙手しておきましょう(笑)。
趣向は、ばっちり私向けのような気がしますが、武者小路と同じようになるのもなんなんで、被らないようなキャラにしたいと思います。
とりあえずキャストの方向としては、アヤカシの他はバサラにしようと考えていましたが、ヒロインを救う役としては、カブトだよなぁ、ということでカブトで。相変わらずパンチ力に欠ける気がしますが(笑)。
アヤカシの血脈は「神族」、その他の設定については追々と。
一応、明日か明後日くらいには、キャスト紹介の方へキャラが紹介できようかとは思います。

あと、RLさんに質問というか要望。
キャスト紹介の際、クレアとの出会いをちょびっと記載してもいいですか?
いや、RLのクレア像と違うものになってしまうと良くないよなぁ、と思いまして。
まぁ、大した事を書くつもりもないんですけどね(^^;)。
2006/06/22(木) 22:24:31 | URL | 神牙 #RFphBmaY[ 編集]
アヤカシ①
 神牙さんの立候補があったわけですが、T381さんとpomeさんはどうでしょう?
 毎回、同じパターンではなくお二人がこの主人公的立場に挑戦されるというのもありかと思います。もしお二人がやりたいと思うのでした是非コメントをお願いします。
2006/06/22(木) 23:04:26 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
希望は、
アヤカシ②~④なので、主人公は皆様に進呈です☆
さてpomeのアヤカシさんですが、キユの時と同様にいくつか案がありまして、

その1.魔器の一族 ねーさん (真面目系 メイクアップ)
その2.悪魔の一族 妖貴の人 (ネガティブ系 メイクアップ)
その3.妖精の一族 ちびっこ (妖精系 ビルドアップ?)

となります。皆、永生者ですw
新参者も一応、案だけはありますが(笑)
今回もpomeの趣味、特上大盛りです。ごめんなさい(^_^;)
2006/06/23(金) 10:44:15 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
希望~
2~4で(^^;
T381もいくつか腹案が。

1:カタナでバサラなアヤカシの剣客風かっこよさげな狐さん。なんだかいつも何かが気に喰わないようなそぶりの奴で、人との付き合いがへたくそで何年たっても進歩しないんだけどそれでも人が好きで、いろいろかかわるんだけど、嫉妬深くてかっとなりやすくて相手をぶち殺して精気を吸ったあと後悔したりする。うわ、はた迷惑…。ちなみに元力:光学(正)で狐火を表現。変化とったら葉っぱをお金に…うーん、硬貨とか今ないんだっけ…

2:レッガーでチャクラなアヤカシの座敷童風ちびっこな鬼。ちびっ子だけど長生きなので婆くさい。一人称はワシ。河渡系のどっかの組にかこわれてて、事務所の地下の立ち入り禁止区域とかにある和風の座敷牢っぽいとこにいつも座ってたりする。なんかあると、呼び出されて飼い主の願いをかなえてやっている。具体的には、だれそれをぶっ殺せとか。どっかのもぐりなマヤカシにつかまされたアヤカシを操れるという触れ込みのお札で、飼い主は鬼を操ってるつもりだけど、こいつは気まぐれでそれに付き合ってるだけなのだ。飽きたら喰ってどっかよそへ行こうと最初は思ってたけど、わりと長いことそのままで要ると言う事は、割と現況を気に入ってるのかも…?

両方物理攻撃系ですナ
あとはデータ作成に手を漬けてないですが、

3:マネキンでフェイトなアヤカシのヒモっぽいネコ耳少年。ネコマタか何か。耳とか尻尾はファッションで通してるけど自前。愛嬌とエロイ体つきで大概の人間に取り入れるので、大体誰かに何かをお願いしつつ自分はそれにちょっぴり助言したりして、利益のおこぼれに預かる風味で日々すごしてるぽい。めんどくさがりやだけど、興味の有るものの後をえんえん付いて行ったり何時間でも見つめていたりする。受けた恩は忘れなかったりと、わりと義理堅かったりも。

これだと精神攻撃とかサポート系になりそう

…しゅ、趣味?ナニソレ、オイシイノ?( ̄▽ ̄;)
2006/06/27(火) 00:43:24 | URL | T381 #S2Y834IQ[ 編集]
それでは
 お三方のご意見が出揃いました(揃えていただいた)ので、キャスト枠は決定ですね。

 1枠を神牙さんに。
 2、及び3枠をT381さんとpomeさんに。
 4枠は緋月ということで決定としておきましょう。

 実際に使うキャストに関しては、基本的にどれでもOKです。なんせアヤカシというスタイルで縛りを作ると、それだけで全員で4つの防御系の神業があるので、それ以外はほとんど設定的に問題はありません。
 導入なども基本的に融通が利くので、問題ないです。

 しいて言うなら、ひとりくらいは人間に対して敵対的な、あるいは非協力的なアヤカシがいたほうがおもしろいかもしれません。…が、すでにクルルがいるので、ほんと、好きなキャストで問題ないか(笑)。
2006/06/27(火) 19:36:30 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
アヤカシまみれ
凄いですね~、素敵アヤカシのネタがこんなに大量に!
アヤカシと言う存在は、それだけで物語にあふるるモノなので、楽しいですよね。
……と、すでに使用キャストが指名されてる緋月は思うのでありました(笑)

いやまあ、羨ましいのは本当ですけど、クルルなんてアレなキャストを使わせてもらえる機会はそうそうないので、この機を逃さぬよう楽しもうと思います。
そもそもこのアクトとは関係なくアヤカシなクグツを一人作っちゃったし。
アヤカシまみれなアクトだからこそ、真にニューロエイジの主役足りえるのはやはり人間であると言うことを見せてあげましょう……というのはともかくも、何故に人間のクルルが「人間に対して敵対的、あるいは非協力的」の筆頭に上げられてるんでしょう?(苦笑)

座敷童も猫耳ボーイも素敵ですが、緋月的にお狐様な剣客って素敵だなあと思いますですよT381さん!(力説) 目とか切れ長で鼻筋とおった和風高貴な顔立ちに勝手に変換されております(笑)
そしてpomeさんちの悪魔さん、「妖貴の人」って書いてあるのを見て思わず某ドラクエ4のピサロ殿下みたいなイメージが……。かあいい妖精ちゃんや姉御も素敵。魔器の人は、本体は何になる予定なんでしょうか? 個人的に、そろそろ銃の魔器が出てきても良いのじゃないかと思う今日この頃です(苦笑)
いずれも、魅力的なキャラ造形ですよね。趣味に走るのばんざい!
本当、お会いするのが楽しみです~♪
2006/06/27(火) 20:33:15 | URL | 緋月 八樹 #RguYWJTY[ 編集]
キャストに関して
 今回のアヤカシキャストは、それぞれ決まりましたでしょうか?

 今回、一日に2アクトをやる予定なので、できたらキャストは作っておいて頂きたいと思います。そうでない場合は、時間短縮のために完全にメイクアップのみとさせていただきたいと思います。
 また今回は特に経験点などの追加はありません。
2006/06/29(木) 20:43:17 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
キャストさんは、
いろいろと考えましたが、T381さんも神牙さんも物理攻撃系っぽいので、
pomeのキャストさんは精神攻撃系(キユといっしょ♪)にしようかなー?と思います。

ちなみに2案の悪魔さんです。
スタイルは、アヤカシ、カゲムシャ、クグツ。
マイナス2枚~♪

が、お2人様はいかがでしょうか?
神牙さんの神様が精神攻撃系使用なら、
T381さんがネコ耳少年(^^♪使用なら、
あっさり変えますので、何なりお申し付け下さいませ!
<(_ _)>
2006/06/29(木) 21:11:39 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
ども
うちのキャラは、ブログのキャスト紹介にも書きましたが、完全前衛物理系です・・・なんかいつもと代わり映えがしない気もしますが、気のせいということで(笑)。
で、血脈も神様から獣神(獣)に変化しましたですよ。
さて、どうなることやら・・・(^^;)。
2006/06/29(木) 23:00:09 | URL | 神牙 #RFphBmaY[ 編集]
それじゃ
自分は1案のカタナでバサラなアヤカシの剣客風かっこよさげな狐さんでいきますか♪
データはほぼ出来てますが、まだ名前がきまってません。当日までには…
化生の一族なので本来はでかい狐ですが、化けた姿は刃物のような雰囲気の細身な青年で、髪の毛は癖の強い金髪。尻尾は4本。天狐の位に向けて力を付けるとこれからだんだん減ってくはずで、最終的には1本に。九尾の時期はとっくに過ぎてます。濃い色の着流しを粋に着こなしてると思ってくんなまし。尻尾と耳は出しっぱなしで( ̄▽ ̄)
化生の一族の魔性により、宵越しの銭はもてませんから、どんどんお金使う方向でw
2006/06/30(金) 01:14:36 | URL | T381 #S2Y834IQ[ 編集]
わ~♪
やっと地獄(と書いて月末と読む)の一週間が終わった!
後は楽しいセッション予定日を待つのみだ!

というわけで、アヤカシ様たちが出揃いましたね~♪
楽しみにしております!

……ところでpomeさんちの悪魔さん、カゲムシャですと!? すげえ。予想だにしておりませんでした。
宿主はどちら様の予定なのでせう???
2006/07/01(土) 02:40:50 | URL | 緋月 八樹 #RguYWJTY[ 編集]
やどぬしー
今、キャスト紹介を書いてきました。
一時間かかりましたよ!!あんな、長く書くからです。あほですね。後で(必ず)書き直します。

宿主さんは、・・・考えてなかったのでした; 誰にしようかな?うーん。  適当で(´▽`*)
2006/07/01(土) 22:05:34 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
