セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
SW2.0セッション13
 時間が取れなくて、書くのが遅くなってしまったしましまです。
あ~・・・1日、40時間くらいにならないかなぁ^^;

 天青石の若葉亭でのんびりしている、PT達の元にやってきた1人の美人さん。

セスの元に歩いていくと、ナイフを抜き出す。

「・・・何の真似だ、メーヴェ?」
「・・・どういう事かな? セス?」

学園で起きた殺人事件の容疑者として、名前が挙がったセスの元にやってきた
盗賊ギルドの人間。

PC達は無実だと主張するセスの為に、真犯人を探す為に調査を開始するが、
やがて、意外な方向に事件は動き出すのであった・・・

と、そんな感じに動き出したしましまの2.0の1回目のシナリオ、次回はザルツ地方からの始まりですよ~

NPC:

 アリス・リデル

侯爵のひとり娘で、学園で臨時講師をしていたセスに恋をしてしまった女の子。
それが元で殺させてしまい、すでに故人。

性格は明るいが、思い切りが悪くて告白しようとは思っていなかったが・・・

 レドリック・リデル

アリスの父親で、すでに妻は他界している。
今回、口車に乗ってセスを犯人と思い、大規模な捜査網を用意したが、レベルの上がった冒険者の
影響力を軽視しすぎた為、捕まえる事は出来なかった。

後に、誤解だと分かり、それらは取り下げられた。

 トーラス・レザリー

レザリー子爵家の人間で、アリスの許婚。
悪い人間では無いのだが、思いつめる悪癖がありそこを付け込まれた。
アリスを毒殺した犯人であるが、最終的には生き残り、罪を償う事となる。

 ナハト

トーラスを炊きつけた謎の人物。
セスの持つある物の為に、危険なアイテムを惜しげも無くばら撒く。
デーモンとアンデットを操るが、目的は不明。

 リルニカ

セスが持っていた銃に宿っていた聖霊、セス本人すら気付いてはいなかった。
融合神リルズのアバターだが、本人曰く、コップの水。
ナハトの持っている同種の存在にたたき起こされたのと、リーゼン地方にいる為に能力の大部分が
未だに眠ったままである。

後、今回出した神聖武器のデーターです。

ディバインウエポン:リルニカ

データは通常のデリンジャー
特殊能力として、自身(銃本体のみ)の完全攻撃、魔法無効化。
同種の存在の探知(都市クラスの範囲だか大まかな場所が特定出来る程度)
融合神リルズの聖印として使用できる。
融合神リルズに行動を見守られている・・程度です。

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~
まずは引継ぎ第一回お疲れさまでした。
シナリオ全体を通しても、文句をつける隙がほとんどなく、素直に楽しめました。
セッションの結果として、次回以降はホームタウンを出ての冒険。これもまた楽しみです。今後も大変でしょうけど、期待してますんでがんばってください。
2009/10/07(水) 20:20:42 | URL | 法条大地 #-[ 編集]
修正しました
セッション回数が12回になっていたものを、13回に修正いたしました。
2009/10/09(金) 06:41:31 | URL | 法条大地 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
