セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
SW2.0セッション11
ども神牙です。
短いようで長いセッションになっているソードの2.0。
結構続いてるんですねぇ・・・。

クラブベアが2人組のドレイクにさらわれてから数日。
街中で情報を得ようとするも何もわからないまま、失意のまま帰ってくるパーティーメンバー。

そして宿に帰ってきたメンバーに、渡されたバーサタイルと2万ガメル。
なんじゃこりゃ、とばかりに別室にてバーサタイルを再生するメンバーの前に映し出されたのは、見目麗しき美女1人。
「はじめまして、というべきかの。
わらわの名はエレメール。
細かいことはあまり好きではないゆえ、単刀直入に申す。
そなたらとともにいたクラブベア様は、わらわにとって愛しいお方。
愛しい方はわらわとともに生きるがさだめ。」
と、ここまでは流暢に流れるが如く話していたのだが、この次の一言が彼女の運命を決定つけた。
「そこのお金は手付金じゃ・・・い、いや手切れ金じゃ。と、とっておけ。」
この言葉でボケボケドレイク姫決定に(苦笑)。
バーサタイルを見終わった後に、魔霧の森からやってきたシルフのワイラさんからクラブベアの居場所と姫様の目的(クラブベアにぞっこんで、ベアをさらった)を聞いた一行は、捕まっている廃城へ。

と、こんな感じのオープニングでした。

・・・今回「手付金」、この一言で全てはもっていっちまった感じでした。
本来、エレメールは少々ヤンデレ入った、もうちょい真っ当な姫様になる予定だったのですよ?
決戦の際には「この泥棒猫らめ。わらわとクラブベア様の仲を引き裂くなど到底許せん!死ねぃ!」
とかかっこよく言って戦闘入る予定だったのですよ?
それが、あんなボケボケプリンセスになるなんて・・・。
いや、後悔してるわけではないです、むしろその逆で十分楽しめました。
どうにも私は、NPCを演じる場合、真っ当なキャラをやるよりもおバカ、ボケボケキャラをやる方が楽しめるなぁ、とは今回特に感じました。

戦闘については、ルーディアのファイアボールクリティカルでドレイク2人組速攻全滅とか、ボス戦で大笑いしながらの戦闘だったので、「こりゃ、弱すぎたか?」と思っておりましたが、意外にカツカツだったと後で聞き、「よかった、ドレイク2人組のシーンでボガードトルーパー3体ださなくて」と心底思ったですよ。本当は出す予定だったのですが、ここでもGM素で忘れてました(笑)。

NPC:
エレメール:「わらわはクラブベア様にぞっこんラブなのじゃ!」
魔霧の森出身のドレイクで、その筋では有名なプリンセス(笑)。
400年前にクラブベアを一目見て、ぞっこんラブになり、以来クラブベアの嫁になることが彼女の夢に。
パーティに敗れてからは、クラブベアに見合うだけの女になると鋭意努力中。
意外と、近くの森かどっかで花嫁修業中かも?
黙って立っていれば超絶美人、口を開けば超絶おバカ天然ボケキャラに。
そのギャップにタマラン魅力を感じている蛮族がいるとかいないとか。

GMとしては、パーティに負けた後は、ボケで天然ではありますが、クラブベアに気に入られたいと必死で頑張る健気な美人になったんではなかろうか、と思う次第です。でもやってることは相変わらず全然別な方向に向いてそうですが(笑)。

ワイラ:「ねぇねぇ、いいネタない?高く買うよ?」
魔霧の森からやってきたシルフ。
普段は森の中で風をなびかせるのを生業としているが、ひとたびゴシップのネタがあると食いつきまくる。何にでも首を突っ込みたがり、最近は人族の噂やゴシップを集めるのも趣味になり、それが高じて交易共通語まで覚えてしまった変り種。
最近の悩みは、有休の消化が出来なくなってきていることだとか。

フェイレース:「ひ、姫。これは手付金と読むのではなく、手切れ金、と読むのです」
エレメールに使えるフェイスレス。
天然ボケな姫様に振り回され、それを直そうと進言するも「わらわがこーやりたいからやるのじゃ!」の一言で済まされる可哀相な人。
でも、最近は振り回されるのもいいかもしれないと感じている様子。
クラブベア誘拐事件では姫の要望もあったが、クラブベアと結婚させれば、ベアの母親にして神様のクラヴィスの力を得られるに違いないと思い、積極的に誘拐事件を行った節あり。
なんだかんだで姫様のことを一番に考えている忠義者。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふふふふ
惜しいなあ。
天然ドレイク姫が強ければ強いほど、うちのルーディア君が逆にヤンデレと化していくはずだったのに(笑)

今回のセッションは、へんにリアリティを追及しすぎずに、勢いを大切に出来たのが成功の要素だったんだと思いますぜ。もちろん者には限度というものがありましょうが、あの天然ボケドレイク姫はあれでよかったんだと思います。くふふ。
2009/08/01(土) 00:18:12 | URL | T381 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です!
めっさ笑わせて頂きましたー、笑いすぎて腹痛かったです。お疲れさまです。
エレメール姫、破壊力抜群ですねw
めっさ可愛いじゃないですかー、しかも健気だし。きっと今頃も何処かで花嫁修業を頑張っていることでしょう。頑張れー
しかしクラブベアもてもてですねー。次回は一体どんな娘が登場ですか?
もうあと少しですが、楽しみにしております。宜しくお願いしますー
2009/08/01(土) 22:33:16 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
 ども~、しましまです。
いや、大爆笑させていただきましたw

姫様、オモロの上にポンコツの2重属性か・・・
う~ん、セスはリルズの信徒なので、ルーディアと姫どっちを応援すれば良いのか悩み所ですね。

まあ、対岸の火事は見てるから面白いのであって、
クラブベアと同じ立場になったらどっちも勘弁ってのが本音ですが^^;

さてはともあれ、残り1回のGMを楽しみにしてますね。
2009/08/02(日) 15:42:50 | URL | しましま #-[ 編集]
ポップセッション
セッション中はエレメールが多量にフューチャーされていましたが、シルフのワイラやゴブリン&コボルトの料理番たちも結構いい味を出していましたねw
描写はされてませんが、式典にてんてこまいなゴブリンの小間使いやら誓いの儀式のため控えの間で待っているトロールの神官なんてのもきっといたのでしょう!

戦闘もそんなに力が入っていなかったとはいえさすがドレイクという強さがありましたし。
あれくらいで終らないと味が違ってきていたと思うのでちょうどいい感じでした^^
2009/08/02(日) 21:08:05 | URL | 霧賀 #-[ 編集]
時間空いちゃいましたが
どうもお疲れ様でした!
楽しいセッションありがとうございました~^^
姫と言うキャラクターが完成する瞬間を目撃してしまったような気がします(笑) こういうことがあるから、TRPGはやめられませんね!
まさか、神牙さんがGMやる前の「クラブベアがとらわれのお姫様」がこんなネタだとは想像も付きませんでした! さすがですね~
3回目まで引っ張るのかな、と想ってたのですが、これにて一件落着。3回目は何が起こるのでしょう?わくわく。

しかしセスと姫の組み合わせ、個人的には好きなんだけどなあ…(笑)
GMにもしましまさんにもNoと言われてしまって残念です~^^;
アレサはルーディアの恋を無責任に応援してますが、PLは健気にクラブベアを想う女の子たちがかわいくてしょうがないです。罪な男だなあ、クラブベア…
2009/08/04(火) 23:45:53 | URL | 緋月 #-[ 編集]
今更になっちゃってスイマセン
 笑えるマスタリングっていいよね、って正直思いました。私はそういうマスタリングできるタイプではないんで、偶然とはいってもあれだけ笑えるセッションができるってことに羨望の念を禁じえません。

 最後のシナリオも楽しみにしています。
2009/08/08(土) 10:39:49 | URL | 法条大地 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
