セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
SW2.0セッション10
実は10回も続いてたんですね!吃驚です。

『前回の冒険で手にいれた飛竜型の騎獣。鑑定件売却の打診にライダーギルドへ行くPT。オジさんの鑑定によれば騎獣はドラゴンパピー、価格は「いくらで売る?」とのこと。もちろん強気で交渉するも、突然オジさんの購入意欲が低下。なんと騎獣にカビが生えていたのだ!
オジさんはカビについて分からなかったので、困った時のゲルトラウデ教授に相談。教授も専門外だった為、セージ学科の詳しそうな先生を紹介してくれました。
ヒブナ先生によると、カビではなくて病気とのことでした。稀に、長い間縮小されていた騎獣ににみられる皮膚病の一種のようです。ヒブナ先生の「治す薬作るから材料取ってきてー」の依頼の下、学院の総合実戦室、菌類分室にPTは行くことになったのでした。』
という感じのOPでした。

先制してダメージメーカーが揃ってて補助も回復も揃ってる、ということで多少強い敵でも大丈夫かなと判断した結果、GM3連戦の最終回ということで、出したかった子(敵)をほぼ登場させましたw
したらやっぱり大丈夫でしたね。トゥースで多少頓挫しましたが、結果オーライです。むしろ早めに終わったので、削った部屋とアルケミーファンガスは復活させてもよかったかな、と思いました。

・出てきたヒトたち
オジさん[ミラボア ライダーギルドのヒト]
ヒブナ先生[学院 セージ学科教授 生物学専攻 基本的に自分の都合優先]
レミー[ドラゴンパピーの騎獣 ガーディがコンタクト試み中 "やだ"]

なんとか皆様のお蔭で3回終了しました。本当に有難う御座います!
次回からはPCその7として、頑張りたいと思います。宜しくお願いしますーー
コメント
この記事へのコメント
って、敵が~><
 しましまです、GM3回お疲れ様でした^^

・・・しかし、ヒブナ先生にはまいったw

へび、きをつけてね。

これで、アルケミートゥースが出て来るとは><

カビとキノコでファンガスとかだし;;

でも、ダイス振ってたアナコンダの方が脅威だったのは内緒です。

ああ言うダンジョンもアリだな~って、関心していたしましまなのでありました。
2009/06/26(金) 09:23:38 | URL | しましま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
