セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
SW2.0セッション9
先日は皆様お付き合い頂き、有難うございました。5/16の記録です。

『ユネ村のお祭りから約1ヶ月。その間勉強、買い物、修行とそれぞれ時を過ごしていたパーティの面々。そんな彼らに「探し屋」が声を掛けてきました。天青石の若葉亭でも時々見かけるルック君です。彼が見つけたのは、ライダーギルドの廃墟でした。生憎と<大破局>後のものでしたが、地下に何かあるかもー、とのことです。ワイバーンの卵を夢見た彼らは早速行ってみることにしました。』
こんな感じのオープニングでした。

今回のテーマは「ゴブリンがいっぱい!?」もしくは「ゴブゴブパニック」でした。
パニックは起きませんでしたが、比較的「いっぱい」だったと思います。ただ悲しいかな所詮ゴブリンなので、今のパーティの敵ではありませんでした。隊列も組んでみたのですが、ルーディアの範囲魔法の前では紙でしたね。例え弱くとも蛮族は蛮族。ヒトとは相容れないもの。それ故に断罪するティリウスと、命乞いする「捕虜」を見つめるスカールと。GMのお話が薄い分、PC達が色々と語ってくれました。

今回はセスが出張とのことで敵を弱めに、と思ったのですが完全に杞憂だったようです。相変わらずスカールは先手を譲ってくれないし、ルーディアのブラストがめっさ怖いし、ティリウスは突然パワーアップしてるし、アレサの補助はちくちく効くし、クラブベアは神聖魔法使い出すし。みんなを唸らせるには、どれくらい強い子を用意すれば良いのかな?とりあえずラストに発見された騎獣ですが、次回のネタにできるかは不明です。今少しの間、生暖かく見守って頂ければと思います。

とてもとてもグダグダなシナリオと呼ぶのもおこがましい出来でしたが、皆様のご協力によりなんとか終了することが出来ました。本当に有難う御座います。次回こそは何とかネタを、と思いつつあと1ヶ月くらいを頑張ろうと思います。ラストの回も、どうぞ皆様お付き合い下さいませ。宜しくお願いします。
 登場蛮族
・ゴブシャ弟 かけら1コ(HP+5)
Ⅲ228通り
・ゴブシャ真ん中[+1] かけら2コ(HP+10、MP+2、防御+1)
神聖魔法6Lv./魔力9
妖精魔法3Lv./魔力6
・ゴブシャ兄[+2] かけら3コ(HP+15、MP+4、防御+4)
妖精魔法7Lv./魔力10
神聖魔法4Lv./魔力7

今回のゴブシャ兄弟は、るるぶに載ってた敵を強くする方法を参考にしてみました。で思ったのですが、魔物経験値計算の時にこの[+]分は入れるべきだったのではないかなーと。というか入れたいなーと。30点増えるよ!30点!たかが30点、されど30点。如何でしょう?

ゴブシャ兄弟が魔法の道具を持ってたのは、一族を率いていろんな所を旅してきたから、と言ってみる。兄がカッコいいロングマントを奪い、真ん中がその次にカッコいいハーフマントを貰い、弟がおこぼれの指輪を授かった。居ついた場所を敵に追われ、此度の廃墟を住処と定めるも、一族の死体の中で見開かれた瞳は、無常に振り下ろされる刃を最期に見る。きっと、ラクシアではよくある風景。
コメント
この記事へのコメント
ゴブリンかぁ
ゴブリンっていいよね。
しかし、それにしてもこのゴブリン兄弟バカにならない強さだったんだよなぁ。
完全に裏をつかれた気分でした。

やっぱりびっくりが多いんだ。そのセンスに脱帽です。
2009/05/24(日) 08:40:57 | URL | 法条大地 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
