セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正義乃味方(アンダーワーク)
 自宅セッション第五回目予定の法条のシナリオのアンダーワークを早くも掲載しておきます。と、言っても昨日の夜に寝付けなくてぐだぐだと考えていたものの一応明文化しておくという感じなので、今後多少の変動はあるかもしれないことをご了承ください。

*なお、皆さんの了承を得られた場合には、一日で二回アクトを行う予定のためこのシナリオは短めになるように考えてあります。ちなみにもう一つのシナリオは、決定ではありませんが、SSSアヤカシで全員アヤカシキャスト、なんてのだと需要が高いかなぁと考えております。

アクトトレーラー

 正義の味方?
 誰だい、今時そんなこという奴は。

 大体においてそんなこと口にする奴はろくでもない。
 そもそも『正義』なんて言葉の意味なんて都合次第でどうにでもなるのさ。

 それに正義を貫いても幸せになるばっかりじゃないしな。
 大概において、幸せになるのはほんの一握り。正義に潰された奴なんて山ほどいるさ。

 それでも…
 それでも正義を貫きたいって?

 まあ、それならそれもお前のスタイルなんだろうな。

 トーキョーN◎VA The Detonation
 『正義乃味方』

 君たちは幸せと正義の境目を乗り越えることができるのか?

物語の概略
 今回のシナリオは物語の筋が極めて単純になっています。
 とある、人身販売組織が行っている犯罪を追い、これを阻止、あるいは壊滅させることが目的となります。
 もちろんこれだけでは盛り上がりに欠けるので、アクトトレーラーにある通り『正義乃味方』をやってもらうという状況をニューロエイジの世界観として表現するということがアクトの主目的となっています。


ハンドアウト
武者小路眞太郎 コネ:菊花
 菊花は追っていた行方不明の少女の足取りが掴んだ。場所はスラムのナイトバー、どうやら少女は攫われて、そして今まさに娼婦として売られようとしていたのだ。その現場を押さえるため、菊花は頼れるカブト、武者小路に協力を仰いだ。

 武者小路は、ハンドアウトにある少女を救い出したところから始まります。少女を助けることには成功するのですが、少女が言うには彼女の姉がまだ捕まったままなのだと聞かされるのです。そして自分を助けてくれた『正義乃味方』である武者小路に、姉も助けて欲しいと懇願されるのです。
 なお、<コネ:菊花>は今回はエキストラ扱いとなります。判定に使用した場合は情報収集技能とさせていただきます。


美作九郎 コネ:“嘘のない男”侯考賢(ホウシャオシン)
 珍しい相手から連絡が来た。侯考賢、江崎商事という中規模の企業のクグツ―社長秘書をしている男からの連絡。人当たりの良い企業人で、普段は企業関連の情報などを垂れ流してくれる事情通だ。
 だが、糸目の笑みの裏側に裏社会に通じる闇があることを美作はなんとなく直感していた。そんな相手からの仕事の依頼。まともであるはずもなかった。

 美作は、探偵ロウヴァー・ラドクリフと共に呼び出されます。
 そしてコネである侯考賢からN◎VAの闇の一つである『人身販売の取材』を依頼されます。そして、報道の力によってこの人身販売組織を壊滅に追い込んで欲しいとも。
 その際、彼が伴ってきたもう一人の依頼人“人形遣い”に、人身販売組織が使っているとあるAIを確保して欲しいという依頼も受けることになります。


“堕ちた猟犬”ロウヴァー・ラドクリフ コネ:“人形遣い”
 珍しい相手から連絡が来た。“人形遣い”、テラウェアが誇るナンバーズのダブル・ナンバーの腕利きニューロだ。決して油断できるような相手ではないが、ウェブや企業関係の情報などを流してもらうこともある、有効なコネの一人ではあった。
 いつものようにコケティッシュにも見える笑顔を浮かべながら、ポケットロンに連絡を寄越した彼は、ロウヴァーに人探しを依頼した。もちろんターゲットは筋金入りの犯罪者。サーチ&デストロイだ!

 ロウヴァーは、トーキーである美作と共に呼び出されます。
 そしてコネである“人形遣い”からとある『人身販売組織』の調査を依頼されます。その組織の中に“人形遣い”が求めるAIが使われているようなのです。その確保が“人形遣い”からの依頼でした。
 その上で“人形遣い”が連れてきたもう一人の依頼人が言うには、可能であるならばこの非人道的な犯罪者達を裁いて欲しいとの依頼も受けることになります。


 美作とロウヴァーは最初からチームでの依頼になります。
 別に個別にしてもさほど問題はないのですが、時間短縮の意味も含めつつ、シナリオのフックとしても同時のオープニングになっています。(もちろんリサーチ中は個別になってもらってかまいません)

“灰色の瞳”キユ・アラガヌマ コネ:ルートヴィッヒ・ハウンゼント
 キユはとある誘拐事件を追っていました。本来は誘拐事件の捜査などブラックハウンドの範疇ではないのですが、誘拐された人の中にエグゼク関係の子供がいたこと、そして何より不確定情報ではあるものの、その人身販売組織と稲垣市政官との癒着の可能性があることなどによって秘密裏に調査を行っていたのです。そしてもう少しでその証拠を掴めるだろうところまできたところで圧力が掛かり、操作は中止となりました。
 そこで千早冴子はキユ一人を特別にSSSへ出向扱いにして捜査を続けるように指示したのです。

 キユは、以上のような事情からSSSへ出向となり、誘拐事件を追い、やがて人身販売組織にたどり着く事になります。
 コネのルートヴィッヒ・ハウンゼントはそのSSSの刑事で今回のアクトでコンビを組むことになる相手です。(ちなみに私のキャスト(笑))武者小路の<コネ:菊花>と同じように情報収集技能として使うことができますし、話の展開などによってはもっと積極的に協力もする予定です。
 基本的にはとても真面目な人に見えます。


 以上のようなキャスティングでお願いしたいと考えています。
 シナリオの細部などはこれから詰めていくことになるかと思うので、変更があった場合などは随時連絡いたしますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しみです。
う~ん、見ていると「そうかぁ、武者小路もついに正義の味方かぁ」と思ってみたり(笑)。
ただ、武者小路本人にしてみると自分を正義の味方、と思ったことは1回もないのだろうなぁ、とは思ってます。
武者小路として行動した結果、正義の味方になったことが何回もあったとしても!(笑)

ただ、折角今回こういうシチュを用意してもらったんで、今回はPLとしては、武者ちゃんが、かっこよいヒーローになるよう行動することを狙っております(笑)。

>SSSアヤカシで全員アヤカシキャスト

現在、アヤカシキャストを考え中です。
自分の思うキャストを作るのは至難ではありますが、そこは必要性の少ないものから削除していって作成しようと。
出来上がったら、キャスト紹介の方にて発表させていただきますので、皆様ご期待下さい(笑)。
2006/06/19(月) 21:14:01 | URL | 神牙 #RFphBmaY[ 編集]
早っ!
もう次のアンダーワークが始まっているよ!

このRLのいう「正義の味方」が正義の味方だった例がないような気がする緋月ですが。
“人形遣い”が拾われていることにも驚愕です(苦笑)
というかロウヴァーのコネに充ててくるとは……。真面目に、正義の味方ができる気がしません(笑)

あ、楽しみにしているが故の扱き下ろし発言なので、誤解のなきよう。
2006/06/19(月) 21:58:37 | URL | 緋月 八樹 #RguYWJTY[ 編集]
大変っ!
菊花が!菊花がっ!エキストラにっ!
レベルアップしてるですよ~(感涙)

そしてキユさんが二連戦出撃!
冴子様のご命令ならば、キユはたとえ火の中水の中~(笑)

でもってアヤカシさんvv
もう今からとても楽しみにしています!
2006/06/20(火) 10:10:57 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
セイギノミカタ
 えーと、誤解なきように解説するとキャストがやることはちゃんと『セイギノミカタ』です。というか、普通に人身販売やってる連中を叩きのめすんだから『セイギノミカタ』だよね?(笑)
 ただ、まあなんていうか。
 N◎VAなんで主観的なセイギノミカタではあるんだろうなぁという話になる予定。

 “人形遣い“に関してはせっかく緋月が使おうとしているクロマクなんで、ちょっとでも出して印象深めておくと楽しいかな、と。

 菊花に関しては、やっぱり武者小路を巻き込むなら菊花さんの魅力しかないだろう(笑)、と。勝手にエキストラ扱いしてごめんなさいです。

 アヤカシのシナリオについては、出来合いのものを使うので、アクトトレーラーなどは後ほど。でも、こんなアヤカシを使いたいって候補がいたら紹介しておいてもらえればできるだけ採用の方向で考えたいと思います。
2006/06/20(火) 10:42:52 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
ふむー
今回はどういうスタンスで望むべきなのか迷うなあ…
依頼の内容、リサーチの結果次第で、振る旗の色を変えることになりそうかなw

アヤカシキャストは、以前少しだけお話を伺った限りでは結構癖の有る推奨の内容だったような…
たしか、今考えてるキャストはそのままじゃ使えないなあとか思った覚えがありますネ。
2006/06/21(水) 00:11:58 | URL | T381 #S2Y834IQ[ 編集]
基本は単純
>今回はどういうスタンスで望むべきなのか迷うなあ…
>依頼の内容、リサーチの結果次第で、振る旗の色を変えることになりそうかなw

 これも予め宣言しておきますが、物語の中心的な展開は一本筋です。特別なフックもありませんし、ひねくれた部分もありません。
 ただ知らなくてもいい情報を知ると、少しだけ目線が変わるかもしれませんね、という程度だと思って下さい。知らなくてもいい情報は文字通り知らなくてもアクトそのものには関係ありませんので。
 ≪真実≫の使いどころ次第って感じでしょうか。

 アヤカシSSSに関してはある意味で、準備に別の手間もかかるかと思いまして、スレッドを立てました。後ほどご覧になってください。
2006/06/21(水) 19:57:37 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
もしかして あれはもしかして
……と、スガシカオの「正義の味方」と言う歌を思わず口ずさんでしまう緋月です。

ロウヴァーのキャスト紹介書いててふと思ったのですが、奴は元ブラックハウンドなわけです。
もしかして、キユさんと一緒に働いたことがあるのかなあ?
……といっても、キユさんはキャリアっぽいので、いわゆる第3種試験で高卒入隊したロウヴァーは、どう転んでも上司部下の関係だったと思いますが(笑)

それから前回のアクトで完全に演出し損ねたので、気付いた方は全くいらっしゃらないと思うけども。
“人形遣い”は女の子なんですよ。つまりボクっ娘! きゃ☆
……と言うわけで、「彼」と言う表現を改めるように、法条君。
2006/06/27(火) 20:43:08 | URL | 緋月 八樹 #RguYWJTY[ 編集]
アドヴァイスと<コネ>の取り方
 “人形遣い”に彼と書いてしまったのは単純なミスです(苦笑)。

 さて、真面目な話。
 PLの皆様にシナリオを考えていく中で予め伝えておいた方がいいアドヴァイスが出てきまして、それを連絡です。

 絶対に必要というわけではないのですが、今回の話において情報収集をする際にウェブを利用する機会がけっこうあります。
 別に<電脳>や<社会:ウェブ>がなくともイントロンは可能で、その状態で<交渉>なんかも判定はできるのですが、あった方がわかりやすく情報を集められると思います。あと、タップを持っていないと電脳世界での攻撃は不可能になることは知っておいてください(リアクションは可)。これが一つ目のアドヴァイスです。

 二つ目はクライマックスがチェイスの予定、ということです。
 シナリオ通りに行けば、ハイウェイでチェイスを織り交ぜたクライマックスバトルが繰り広げられる予定なので、チェイス周りのルールをざっと見ておいてもらえるとRLとしては助かります。

 ウェブとチェイス。
 どちらもやや変則な扱いをするので、ルールブックでも別項目(p129~p131)になっています。そのため、余力があったら読んでおいていただけると幸いです。

 また、今回のアクトにおけるキャスト間の<コネ>は予めRLから指定させていただきます。
それぞれ以下の順番で取得してください。

・武者小路がキユのコネ
・キユがロウヴァーのコネ
・ロウヴァーが美作のコネ
・美作が武者小路のコネ

 つまり武者小路をキユがどう思っているか、で武者小路がレコードシートにキユのコネを書いてもらうという形でお願いします。
 それとは別にキユと美作は以前のアクトで面識がありますよね。コネではないですが、アドレスくらいは必要なら持っていても良いかと思います。PL間で決めてください。

 以上、二点の連絡でした。
2006/06/27(火) 22:47:33 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。