セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
SW2.0セッション8
昨日はお疲れ様でございました、(GM)のpomeです。
拙いながらも楽しく(GM)させて頂きました。皆様ありがとうございました!

*データ*
『巫女』 メデューサのデータ使用 バトルソング 呪歌(7、10) 悲鳴(15)
『兵士』 ラミアのデータ使用 HP⇔MP変更 ウォークライ フレンジィ 後記②③④
『女王』 「深淵」の「庭園の貴婦人 キスネスク」をイメージしてみましたv
部位3(右手、左手、尻尾) 先制13 生命抵11 精神抵13 弱点[風+3] 知名度13  
    命中   打撃    回避  防御   HP  MP
右手  12 /2D+10/ 11 /10   64/22
左手  12 /2D+10/ 11 /10   64/22
尻尾  13 /2D+6 / 12 / ※   35/22
 ※予定ダメージの半分(端数切り上げ)を実ダメージとする。実ダメージが2ケタの場合、10の位分回復。
支配 シーン 3ターンに1回 連続は不可 精神抵8 1ターン行動不可
石化の凝視 単体 右手か左手の行動使う 遠距離可 精神抵9 効果はメデューサ「石化の瞳」改変 
武器 単体×2 右手と左手の対象は同一人物とならない
尻尾 単体
女王はダイスふる。数値は基準値。目標の5ターンいったので良かったです。1ターン目で右手が落とされたのは残念でした。
救済アイテムとして出したクスリについても、皆様結構気にして下さってありがとうございます。頑張って考えた甲斐がありました。
次回についても少しでも楽しんで頂ける様に頑張りたいと思います。
もう一度、皆様本当にありがとうございました!
       
コメント
この記事へのコメント
「実ダメージが2ケタの場合、10の位分回復」って何だろう?
セッション記録ありがとうございます&お疲れ様でした。


GM変更で準備期間が短いにもかかわらず細かいところが練られていて、描写も浮かぶようでとても楽しいセッションでした!

でも、せっかくのアンデット描写なのにスカールが冷めた反応をしてしまって・・・。
よくよく考えればもう少し怖がったふりをさせてよかったのだなーと。スカールくんそういうやつだし。

船の部分は、昼間も船があってそれを動かしておくと夜沈んでおらず使える、というパズルちっくなのを考えていました。
そういう現実と幻想が干渉するようなシチュエーションが出てきたら、おお~♪と嬉しくなってしまうものでw

二進法の謎かけはヒントなしで解きたかった!と忸怩たる思いです。
2009/05/01(金) 02:39:41 | URL | 霧賀 #-[ 編集]
有難うございましたー
現実と幻想が干渉するようなシチュエーション、良いですねーw
それは思いつきませんでした(>_<)
二進法のヒントは、やっぱり早く出しすぎましたよね?後悔です。でもあれをヒントなしで解かれていたら、絶対ショックです。

ダメージについては↓
(ex.)誰かが28点のダメージ(D)だす→尻尾の受けるDは半分になり14点(2ケタ)→14点を尻尾にD適用→14の十の位(1)分回復(結果的に見れば総じて13Dに)
な感じです。分かりづらい。
イメージはFFTのプリンよりでしたw

次回もお手数をお掛けしますが、宜しくお願いしますー
2009/05/06(水) 20:23:19 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
意外と怖いデータだなぁ
GMお疲れさまでした。
しかし改めてこのボスデータ見てみると、セッション中には感じなかった怖さがありますね。
先に右腕倒せたから、結構楽勝ムードな部分はあったにせよ、これがちょっと順番が違えばだいぶ怖いことになっていたかも。

pomeGMのデータ作成のセンス、想像以上に鋭いかも、とそんなことを考えて結構戦々恐々なティリウスでありました。まる。
2009/05/14(木) 17:41:07 | URL | 法条大地 #-[ 編集]
遅ればせながら…
なかなかコメント書けないうちに、次のセッションの当日になってしまいました、すみませんm( )m
GMのpomeさん、そしてPL様方、どうもありがとうございました~。大変楽しいセッションでした。
うふふ、今日も楽しみ~(早く寝なさい)

幻想的な演出と「なぜそこにダンジョンがあるのか」が納得できるうまいストーリー、そしてゲーム的ではないからこそ絶妙なリドルダンジョンと、素敵ボスキャラ。
程よく盛りだくさんでさすが!なシナリオでした~。
既存のデータを利用した自作モンスター、と言うのは、pomeさんのバランス感覚がいいせいもあるでしょうが、面白いですね~。
深淵とFFタクティクスからのイメージかあ。なるほどです。

しかし、悲鳴は怖かった!
というか、クラブベアとアレサでは勝負になりませんて(苦笑) 奇跡的に回避できたときの嬉しさといったらもうw
せっかく抵抗したのに尻尾ではたかれた可愛そうなルーディアといい、後衛にはおっかない攻撃です。たまりません(笑)
2009/05/16(土) 00:43:13 | URL | 緋月 #-[ 編集]
お疲れ様ですー
コメ有難う御座います!
この回は自分の持分を出し切った回だったので(次回息切れした訳ですが;)、楽しんで頂けたようで嬉しいです。

>先に右腕倒せたから、結構楽勝ムードな部分はあったにせよ...
右腕が生きていて4連撃が決まっていたら、もしかしたら、何かが変わってたかもしれないですね。盾役のアドバイスはとても参考になりました!

>しかし、悲鳴は怖かった!
私も怖かったです!抵抗に成功したのが2人だけ、しかも2人とも後衛という・・・でも、あのどきどき感がたまりませんねw

ラストの3回目も、どうぞ宜しくお願いしますー!
2009/05/21(木) 22:25:20 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
