セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
LIFE FOR SALE! Remix(アンダーワーク)
 RL法条です。
 急遽、思い立ったイレギュラーセッションもRLのお鉢が回ってきました。さすがにちょっと忙しかったので、既製品シナリオSSSから、なんと1番目のシナリオを持ってきました。
 さすがにそのままでは色々と問題アリですので、ほとんど大枠だけを使って別物に仕立て直している真っ最中であります。そんなわけで、とりあえず暫定的なものですが、アクトトレーラーとハンドアウトを載せておきます。

アクトトレーラー

 金に飽いたものがいる。
 無限に等しい金を持て余し、それで得られぬものなの何もないものたち。
 彼らが望むのは、金で得られぬ何か。

 だが、それすらも手に入れんと欲すものがあるならば、それはいつしか“商品”となる。
 
 デス・プール。
 命を弄び、その生死を賭けの対象とする、金に飽いたものたちの手慰み。
 生き残りをかけたサイバージャングルのサバイバルゲーム。

 そうだ。
 命さえ、ただ金持ちの余興に過ぎないのだから。
  
 トーキョーN◎VA The Detpnation
 『LIFE FOR SALE! Remix』

 生死の境にチップを積んで――
       ――今、“狩り(ゲーム)”が始まった。


ハンドアウト

”聖骸剣/竜骸装”アルゲンチウム PL:しましまさん
アヤカシ●,ミストレス,フェイト◎
<コネ:シェリル> 推奨スート:生命

「あたし、殺される!」
 そう言って飛び込んできたのはかつての恋人だったシェリルという名の女だった。
 いつも誰かに依存せずにはいられない。シェリルはそんな女で、常にアルにも頼りきりだった。そんな態度に興味を惹かれ、しばらくの間関係を保持したが、彼女の強い依存に辟易することも少なくなく、いつしか倦厭し、そしてどちらともなく離れていった。
 そんな彼女は再び訪れて言ったのだ。
「もうあなたしか頼れる人がいないの…」
 さて、どうしたものだろうか…。

ジェシカ PL:pomeさん
トーキー,ニューロ=ニューロ◎●
<コネ:> 推奨スート:

 病院の窓ガラスが割れる音を聞いた。
 一拍遅れて腕部に走る引きつり。じんわりと広がる赤い染み。
 何者かの狙撃がジェシカを襲い、かろうじて銃弾は腕をかすっただけに止まった。一歩間違えれば即死もありえる状況を理解すると、とめどなく襲い掛かる不安と恐怖。
 混乱した病院の大人たちを見つめながら狙われる理由などどう考えてもないはずだと思うのだが…。
 ふと、気付くと枕元に置かれた一通の書き残し。
「あなたはデス・プールに狙われている。逃げなさい」

“堕ちた猟犬”ロウヴァー=ラドクリフ PL:緋月八樹
フェイト◎,カブトワリ,イヌ●
<コネ:千早冴子> 推奨スート:おまかせ

 探って欲しい、と冴子に頼まれたのは“デス・プール”というギャンブルについてだった。
「上から圧力が掛かってるの」
 つまりハウンドは政治的な理由で動けない。だが、噂に聞くとどうやら殺人ゲームのようなものらしい。これを看過することは、さすがにできないのだろう。
 すでに被害者は出ているという。この悪辣非道な行いを白日に曝し、正当な裁きを。
 それは冴子に言われるまでもないことだった。

 と、そんなところでしょうか。
 既製品の改造って、むしろ難しいのだと毎回痛感するのですが、そのままだと色々と納得もいかないので難しいんですよねぇ。
 ちなみに原作でのシェリルは、余りの嫌な女っぷりに緋月にすこぶる嫌われていたので、今回はもっと嫌われてもいいようにしてみました(笑)。

 それでは、今日の明日ですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
