セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
愛されることの喜びを(アンダーワーク)
 RL法条です。
 そう名乗るのも去年の三月以来なんだなぁと思うと、不思議な感慨もありますね。でも、今必要なのは感傷ではなく、おもしろいアクトを提供すること、と割り切って良いシナリオ作りを目指します。

アクトトレーラー

 愛することは罪だと思う。
 生命を奪うことは罪だとされている。

 ならば愛のために生命を奪うのはどれほど罪深いことなのだろう。

 それでも――
「わたしが貴方を愛しているとしたらおかしいでしょうか…」
 ――その罪を背負うより愛することが意味を為すなら、どうして躊躇うことがあろうか。

 なぜならそれは愛なのだから。

 トーキョーN◎VA The Detonation
 『愛されることの喜びを』
 それはアザレアの花言葉。


ハンドアウト
 ”聖骸剣/竜骸装”アルゲンチウム PL:しましまさん
アヤカシ=アヤカシ●,フェイト◎
<コネ:> 推奨スート:

 君の探偵事務所を訪れたのはイエローエリアに似合わない如何にもエリートと言った感じの夫婦だった。彼らの依頼は、この商売をしていればありきたりなもの。
 数ヶ月前から行方不明のままの、娘の捜索である。
 もちろんSSSに捜索願は出してある。だが、もはやそれは頼りになりそうもない。この数ヶ月に死んでいるかもしれない娘の、せめて消息だけでも知りたいというのだ。家出をするような動悸もない娘の、失踪の真相が知りたいだけなのかもしれない。

 しましまさんには、まさに王道中の王道。そんな探偵業をやってもらうことになります。N◎VAにおけるフェイト(探偵)の枠は非常に出番の多い一つです。それゆえにこれをどう劇的に捌いていくのかというのはプレイヤーのセンスが問われるかと思います。

推奨スタイル:クグツ PL:霧賀さん
<コネ:クレア=聖護院> 推奨スート:理性

 君は千早重工後方処理課のエージェントだ。
 今日も表ざたにできない仕事を“処理”するために行動している。今回の仕事は千早内でも秘密裏に研究されていたAI“ReHume(レヒューム)”の抹殺である。先だって発覚したのは、義体のコピーを残してAI本体が行方不明となっているという事実。しかも、そのAIの持つ情報は他者にもれるわけにはいかない機密レベルの高いものだという。AIについての情報を可能な限り消去することが今回君に与えられた使命である。

 N◎VAに不慣れであろう霧賀さんには企業の裏側を支える企業戦士として機密情報の漏洩を防いでもらう役割を演じていただきます。
 いわゆるダーティワークなので、どのように処理をするのか、腕の見せ所です。ただし、状況次第ではキャスト間での対立の可能性もあります。その部分も含めてRLとしては楽しみさせてもらおうと思います。


クレア=聖護院 PL:T381さん
クグツ◎,カゲ,ニューロ●
<コネ:クグツ> 推奨スート:なし

 今回の仕事は行方不明となったAIの抹殺である。
 確かにニューロでもあるクレアにあつらえられた仕事だろう。どうやらこのAIに関することは社内でも優先度の高い情報だという。命令は、この情報に関わるものを可能な限り消去すること。噂ではこのAIの存在は軌道千早に対する切り札の一つなのだとも聞く。
 非情に徹することを要求されるのはいつものことだ。だが、決して気持ちの良い結果は生まないだろうと想像してしまう自分。その憂鬱さを押し殺す技術はすでに身に付いているだろうか。
 君は改めて自分に言い聞かせて仕事に取り掛かった。

 T381さんにはクグツ役と組んでもらってツーマンセルで上手く立ち回っていただければと思っています。もっともオーソドックスな役割なので、余裕があれば演出などに立ち回ってもらえれば幸いです。さらに対立の火種もあるので、そのあたりの上手くまわしてもらえると助かります。

レッガー PL:神牙さん
<コネ:恋人> 推奨スート:感情、生命

 Xランクである娼婦だった、君の恋人が行方不明になったのはもう一年近く前だ。
 そんな彼女がまだ生きていることを知ったのは偶然に過ぎない。市民ランクも持たない娼婦が保護されていたのはレッガーの身には縁遠いT.F.(トゥルー・フリーダム)の施設だった。
 そしてたった今、目の前にいる彼女は君が知っている笑顔が失われ、記憶も感情も、人間らしい感性のほとんどが失われてしまっていた。ただ、目立つのは大きく膨らんだ彼女の腹部。壊れた意識とは裏腹に必死に生まれようとする生命がそこにあった。
 このまま捨てたとて誰も文句を言うものはいない。だが、どうだろう。この君に残された、どうしようもない憤りは。せめてこの感情を後始末くらいはつけなければ…。

 神牙さんには感情的なつながりを動機にしてもらおうかと思います。ただ、恋人が失われてから数ヶ月もの時間の経過があるので、それをおして愛情を維持するかどうかはプレイヤーの判断に任せます。感情的反発を動機にしない場合、有力なモチベーションはありませんが、それはそれで構いませんので。。

ジェシカ PL:pomeさん
トーキー,ニューロ=ニューロ◎●
<コネ:“人形使い”> 推奨スート:理性、感情、外界

 “人形使い”という『お友達』が言うには、非常におもしろいAIがいるという。そのAIは千早につかまっていたが、脱走し現在は行方不明とのことだ。
 そのAIプログラム“H”通称ReHumeは元人間であるらしい。
 肉体を捨てこの自由なウェブ上に解き放たれたAIが存在する。興味に惹かれてかわいらしいクマが今日も無限のグリットを遊びまわる。

 pomeさんにはやや他のキャストから目線を引いた立場で自由に動き回ってもらおうと思います。
 うまく情報を集め、つなぎをつけてもらえればありがたいところです。あとはもう思う存分気楽にはしゃいでみてください。


“闇医者”タカ=G=エンドウ PL:緋月八樹
タタラ=タタラ◎●,カブト
<コネ:千早枝莉那> 推奨スート:理性or感情(持っていたら以前のもの)

 タカ自身、N◎VAに戻ってからやっと落ち着いたところだ。あっという間に移り変わるこの街で、久しぶりの連絡を受けたのは旧知の友人から。ただこの年下の友人、困ったことにファッションCHIHAYAの社外取締役を務め、千早グループにも少なくない影響力を持つエグゼク(重役)である。
 そんな彼女に呼び出され、コンドミニアムの屋内プールで頼まれたのは“ReHume”という名前のAIの監視。ただ彼女の意思とは別に後方処理課が処分のために動いているという。
 彼女が言うには、そのAIを見極め、報告して欲しい。どう扱うかの最終的な判断は“親友”であるタカに任せるという。
 ため息をつきながら、タカはもはや頷くしかなかった…。

 緋月には、緋月最高経験点キャストでの初登場をしてもらおうと思います。ゲストのご都合医者としての登場は何度かありましたが、ストレイライトに名前を残すほどのエースキャスト、万を辞しての登場です。
 そして、物語的にも実はサブRL的な間接調整役となってもらいます。<コネ:千早枝莉那>はいわば緋月と法条しか知らない内輪ネタなんですが、細かい部分はともかく陰謀めぐらす千早の重役だと思ってください。
 あと、緋月ごめん。ついタカの感情勝手に書いちゃったよ(笑)。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりですね~!
N◎VAもですが、アンダーワーク(=セッション前の準備)も!
ハンドアウトとアクトトレーラー、お疲れ様です! 楽しみにしています!

緋月のN◎VAにおける、最初にしていまだ最強(経験点的な意味で)キャストで参戦させていただきます♪
今までもゲストでちょろちょろ出てはいましたが、実はキャストでやるの、年単位で久しぶりです。
経験点変えずにリビルドしてみましたが、どうしてもコネと社会が足りず、ブランチを諦めざるを得ないようです(苦笑)
300点入ってる経験点のうち、1/3位はゲーム的に見たら完全なる無駄遣い、という緋月の趣味に走りまくった奴ですが、どうぞよろしくお願いいたします♪

クレア・ジェシカはおなじみですが、しましまさんや霧賀さんがどんなキャストになるか、とっても楽しみだったりします。特にしましまさんちとはコンビっぽく導入になるようですね~、よろしくお願いします~。
レッガー◎のキャストって実はほとんどいないので、神牙さんちのキャストも楽しみですね。渋かっこいいのがいいなあ♪

…それにしても、アクトトレーラーとか読むと、久々なのにいきなり法条節全開なシナリオになりそうな予感ですなあ。
2008/07/16(水) 21:37:04 | URL | 緋月 #RguYWJTY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
