セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
アトカタモナイノ国(アンダーワーク)
アクトトレーラー

 君のことを 誰も覚えていない
 彼女はもう どこにもいない
 貴方は 誰も護れない

 大切な人も 愛するものも 友情も 思い出さえも
 この災厄の街に全て飲み込まれ
 跡形もなく消えていく

 それでもなお その手の中の何かを護ろうと思うなら
 貴方は必ず選ばなければならない
 ──引き換えに 何を差し出し 何を失うのか

 クグツたちは踊る
 自ら選んだ 唯一護るべきもののために
 ──たとえそれが 虚像であろうとも

 トーキョーN◎VA The Detonation
 「アトカタモナイノ国」

 この透明な運命の腕の中で 貴方は一体何を選ぶだろう


ハンドアウト
●クレア=聖護院のハンドアウト
 シナリオコネ:コンスタンツェ……推奨スート/感情(もしくは外界以外)
        千早重工後方処理課の同僚。詳しくはハンドアウト参照。
        ハルト……推奨スート/任意
        千早重工後方処理課の同僚。
 コンスタンツェと親しくなったのは、オフィスではなく父の見舞いに行く病院でだった。彼女が見舞っていたのは、目覚めることのない妹。同じ“理由”をもつ同志として、彼女はクレアを見ているようだった。
 けれど──呼び出された課長室で聞いたのは、彼女が任務中、千早を裏切り姿を消したと言う、信じられない話だった。

●武者小路眞太郎のハンドアウト
 シナリオコネ:“サヨ”……推奨スート/生命(もしくは任意)
        AI。詳しくはハンドアウト参照。
        染井浩司……推奨スート/任意
        言わずと知れた武者小路の親友。千早重工後方処理課のク
グツ。
 友人の訃報が届いたその日、武者小路のポケットロンに迷い込んできたAI──彼女は、武者小路の亡くした妹、沙代とあまりにも良く似すぎた外見(アイコン)を持っていた。
 プログラムに欠落を持つらしい、記憶も自我も希薄なか弱い幼子のような姿。しかも“彼女”は何者かに狙われているようだった。

●豹堂陣のハンドアウト
 シナリオコネ:マグリット……推奨スート/理性もしくは感情
        腕利きのニューロ。
        タカ=G=エンドウ……推奨スート/任意
        ストリートの闇医者。
 バー・セイレーンで起こった変死事件を調べようとして、陣はもう一つの奇妙な“事件”に気が付いた。
 マグリット。優秀なニューロであった彼女が、姿を消していたのだ。──否、ただそれだけであればこのニューロエイジでは珍しい話でもない。奇妙であるのは、姿だけではなく、データのみですらなく、他の人間の記憶にさえも、彼女が存在したと言う痕跡が残っていないと言うことだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わお
今回のシナリオコネは、かなり同志っちゅうかほっとけないタイプの人ですな…
2006/06/07(水) 01:48:43 | URL | T381 #-[ 編集]
むぅ
こちらはこちらで何ともヘビーな展開が予想されたり(^^;)
2006/06/07(水) 21:15:02 | URL | 神牙 #RFphBmaY[ 編集]
あわわ
RLが書き込みサボっている間に、皆様ありがとうございます~。
って言うか法条君、どうして緋月の時には色々追加の書き込みをしてくれないのだ!?(苦笑)

と言うわけででっち上げましたアクトトレーラーとハンドアウトでございます。
個人的には、これらのものはハッタリを効かせてナンボだと思っております。ので、各自で最後に「このアクトトレーラーとハンドアウトは、実際のアクトと異なる場合があります」と言う一文を付け加えてお読み下さい。
……まだシナリオしっかり作り込んでいないので、冗談にならない可能性も高いのが泣かせます。

何度か一緒に遊んでいただいて、設定などがわかってきたキャストで参戦していただけるからこそ、そのキャストの設定を利用したシナリオを作りたいと言うのが、RLをやる上での緋月の理想です。
もともとは神牙さんにコネまで取っていただいた染井君と武者小路との関係性を押し出したシナリオ、と言うことで考えていたのですが、そこへT381さんちのクレアちゃんが登場することが決まった瞬間、ドキッ! クグツだらけの水泳大会……もとい、クグツ話メインのストーリーが降りてきてしまったのでした。
……このアクトトレーラーでは抽象的過ぎて、クグツが出るらしい、と言う以外の情報が何一つ伝わりませんが(苦笑) あらすじとか、短く話をまとめてかつかっこよくするのって、本当にセンスが要って難しいです。
せっかくの素敵設定を理想させていただく以上、キャストには色々考えてもらったり選択してもらったり……と言う意地悪クイズのようなシナリオを目指したいのですが……さてどうなりますことやら。
大風呂敷を広げすぎて収拾が付けられなくなる、と言うのが緋月の基本パターンですので、あまり期待せずにお待ち下さいませ☆

それから、今回はちょっと変則的に、シナリオコネを二人ずつ用意させていただいたわけですが。
ハンドアウトで何一つ説明のない「ハルト」と「タカ」と言う二人は、緋月の持ちキャストだったりします。
タカは何気にストレイライトの隅っこにこっそり名前の載っている、緋月がN◎VA始めた時から存在している最古参キャスト。
ハルトはまだアクトでは稼動したことのない最新キャストです。ちなみに、本職は全く売れないストリートミュージシャンで、お金がなくなるとブラックワークを請け負う、千早重工後方処理課のバイト君、と言う色物キャラでございます。
本当はここに、pomeさんちの透子ちゃん用に、陣の妹であるピンクハウスのクロマク娘が加わるはずだったのですが……まあそれはまた次回のお楽しみ(楽しいのは緋月だけですが)ということで。

たくさんのクグツたちと、思い入れの強い自キャストとで、心ばかりのおもてなしをさせていただこうかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします☆
2006/06/09(金) 10:36:07 | URL | 緋月 八樹 #RguYWJTY[ 編集]
それからそれから
T381さん、法条君、さっそくのキャスト紹介どうもありがとうございます~!

クレアちゃんは……すみません、絵を描いた時にはもっと年が下のイメージを勝手に持っちゃってたんですよ。20歳そこそこくらいだと思ってました(苦笑)
彼女の持つ二面性、不幸だからこそ不幸に目を瞑り笑っている、と言うのは実は緋月のツボに入りまくりでして。
いつかその辺つついてやる、と設定お聞きした時から企んでおりました。
ところで、お父様はもしかして、溶液にぷかぷか浮いている系の患者さんなのですか? 普通にベッドに寝たきりくらいでイメージしていたのですが……。意識あったり、喋れたりはできるのでしょうか?

陣は……まあ今さら緋月が言うことはないくらい、長くお付き合いさせていただいているキャストですが。
陣のデータを最初に作るときに「クロマク、レッガー、トーキー」って言っているのを聞いて、何とんでもないネタ考えているんだこいつは、と思った記憶がありますね(苦笑)
緋月がこのN◎VAならではクリーチャー、と呼んでも差し支えのなさそうなキャストを、受け止められるRLであるかどうか、と言うことには大変疑問が残りますが、指名した以上彼のスタイルを遺憾なく発揮してかっこつけてもらえるよう、全力で迎え撃ちたいと思います。

キャストそのものには全く関係ないですが。
「トウカイってなんだ?」
「しらなきゃ国語辞典で調べろ。」
……と言うネタを思い出したりした緋月でした。
2006/06/09(金) 11:00:53 | URL | 緋月 八樹 #RguYWJTY[ 編集]
やー
作りたてのクレアは、じつは21歳でしたw
それから年月がリアルに過ぎたのです( ̄▽ ̄;)

親父は、文字通り薬液漬けで、イメージ的にはでっかいシリンダーに満たした薄緑色の溶液中に、のたうつチューブの群れに連結された哀れな姿を晒しているイメージでした(汗)
ベッドで寝てられる程度の病気なら、N◎VAの時代なら簡単に治療できそうな気がしてw
でも脳髄だけ有れば義体に入れば生きてけるのなら、脳髄の病気以外は克服できたといえるんじゃないかというような気もしますねえ…テクノロジー的に。

全身義体に入る時って、元の肉体は処分しちゃうんでしょうかね。T381は実はそれは保存して有るんじゃないかなぁ、って気がしてます。
2006/06/10(土) 00:41:50 | URL | T381 #-[ 編集]
伶呀より上
 クリーチャーって、そんな大げさな(笑)。
 …なんて思いながらリプレイをちらちらと見ていたら、N◎VAのクロマクの代表格と言っても過言ではない千早の牙三人集の一人、千早伶呀よりも経験点で勝ってました。そりゃあ、キャストレベルではクリーチャーだわ(苦笑)。

 ともあれ、陣は基本的には情報収集を専門に特化したキャスト。別に戦闘能力が高すぎるとかそういうこともなく、意識しすぎなければ普通に扱えるハズです。能力的には器用貧乏なところもありますしね。
 だから、基本的に情報収集で集められない情報はないだろうというように想定すれば、あとはプレイヤーの技量でも補いますよ。
 RLを困らせてもしょうがないですからね。

 そうそう。何回も紹介したような気もしますが、陣の≪腹心≫である“セイレーン”ローレライはストレイライトのp12にも名前が載っているので良かったら見てあげてください。

 しかし、いかにも陣が食いつきそうなハンドアウトだよねぇ。楽しみ、楽しみ。
2006/06/11(日) 18:32:55 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
忘れてた
クレアの親父がしゃべれるかどうかは特に決めてませんでした。チューブに入っている状況でもweb越しに話すくらいは可能かもしれないですね。
薬液漬けってのも、ずっとではなくベッドの期間とチューブの期間を交互に過ごしているで構いませんし。ルーラーの都合に合わせていただければ。
2006/06/12(月) 10:25:01 | URL | T381 #-[ 編集]
集合時間について
ども、法条です。

こんな間際になってしまって申し訳ありませんが、明日の集合時間を連絡するのが遅れてしまいました。

明日は以前と同じ時間、ではなくて12時に直接法条宅まで来ていただけますでしょうか。その際、昼食やおやつの類は各自で用意ということでお願いします。

もし場所がわからなくなりそうでしたら、その際は電話で連絡してください。

それでは、明日を楽しみにしています。
2006/06/16(金) 19:02:59 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
