セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
ソードワールド その6
ソードワールド6回目の記録です。

前回、コルネーリオ・ウッチェロ氏から小切手(手形?)という形で報酬を渡されたパーティが、
換金目標に一路ロマールへ向かうところからセッションは始まります。

パーティご一行様は、街道をロマールへ向かって、てくてく歩いておりました。
すると、「雨が降ってきそうだよ」とレンジャー電波が発信されます。
時刻はお昼を過ぎて、そろそろ今夜の寝床も確保したい頃合。
街道沿いの森にて雨宿りするか、ちょっと急いでこの先の村で雨宿りするか・・・?
協議の結果、パーティご一行様は村へ行くことにしました。

雨宿りに良さそうな場所を見つけると、やはり雨が降ってきました。ご一行、セーフ。
ご一行が辿り着いた村は、雨の所為かしーんと静まり返っていました。
勝手に雨宿りしちゃうのも悪いと、仲良くパーティ皆でお家の人に挨拶に行くと、
「勝手にしな」と、家の人(ばあちゃん)は素っ気無く言いました。

で、この後ばあちゃん家にダークエルフ2人が物盗りに入り、優しいご一行がばあちゃんの依頼を受けてくれて、いざ図書館へ・・・のお話でした。

お話が進むにつれて、行き当たりばったり、ぐだぐだーなのがバレバレで、本当皆様御免なさい!なセッションでした。お付き合い頂きましてありがとうございます!
また次回もどうぞ、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
それも経験だ(笑)
 セッション記録ご苦労様です。
 いつも思うけど、pomeさんの書き口は独特な雰囲気があって読んでて楽しいですね。

 今回のシナリオに関しては、散々しゃべったのであんまり書くこともないんですが、一つだけ。
 この手のミスは、実はよく緋月がやってます。自分のやりたいイメージは強くあるんだけど、それ以外はぼんやりしてはっきりしない。そんな印象なんですが。

 これは知識や経験はもちろんのこと、いっそ誰かにシナリオを相談してしまうと格段に充実させることができます。
 あるいは、同じシナリオを複数回行うと同じ効果を得られますが、中々そうはいかないですしね。

 あと、ダンジョンみたいにシナリオを書き出すのって難しいし手間がかかりますけど、箇条書きでよいのでそれをすると作りやすくなりますよ。

 でも、話の展開のさせ方は上手いですよね。個人的には本当にGM向きのタイプだと思うので、今後も是非定期的にGMやってください。期待してますよ。
2008/02/24(日) 23:12:33 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
相も変わらず…
おっそいコメントで申し訳ないことでございます…
本当に、楽しいセッションだったのですよ。pomeさん、忙しい中2度目のGM、ありがとうございました!

魔道書やマジックアイテム満載の図書館・博物館て、素敵な舞台設定ですよねえ~。
マンティコアのいやらしさ具合とか、pomeさん節な感じでさすが!と言う感じでした(え? 讃えてるのですよ? 本当ですよ?)

ダークエルフは、モンスターデータでは実はパーティに対してはちょっと物足りないのですよね。PLとしてもやや動きが取れなかったり、この回の緋月は、アシストどころか、むしろ邪魔だったかもしれませぬ。すみませんでした…
PLとしては、歌を歌わせてもらったり、大変楽しく遊ばしてもらっちゃたのですが。ラピスって戦闘でもそれ以外でもパーティの切り込み隊長ですねえ(苦笑) 怖いもの知らずと言うかなんと言うか。PLはぶるぶるがたがたしてるのですけどね。

ぜひ、次のマスターの機会を楽しみにしていますよ! よろしくお願いいたします!
…ルールブックも押し付けさせていただきましたし、深淵なんてどでがしょ?(笑)
2008/03/25(火) 19:44:16 | URL | 緋月 #4WjdlhNo[ 編集]
あの図書館は
どっかの空間の裂け目みたいな場所にあるわけなんですかねー。
なんかいい感じの設定なのに、今回あんまし突っ込んで堪能し切れなかったのが残念~。
ビジュアルイメージと音楽的な効果が組み合わされば、ロードオブザリングでドワーフが作った壮大な地下宮殿を見たときとか、ハリーポッターのホグワーツ城の大広間みたいなきらびやかな様子を表現できたかもしれないけれど、そりゃ一個人には無理ってもんで、なんか良い方法ないかなあと思う事しきり。

あのダークエルフたちがその後どうしたのか、気になるので是非続きのシナリオ作ってくださーいw
2008/04/13(日) 22:22:00 | URL | T381 #mQop/nM.[ 編集]
私も続きがやってみたい
 そうなんですよね。
 あの続きこそ、キャンペーンの本筋になりうるネタだと思うんですよ。
 ここまでは助走、これから本気で行きますよ!的な感覚でセッション重ねられたらなぁ。

 pomeさんが三回くらいで壮大なキャンペーンに仕立ててくれませんか?(笑)
2008/04/15(火) 19:43:33 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
