セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
Nothing hurts like the truth(アンダーワーク)
 次回、5月4日予定の神牙さんRLでのアクトに際して、下準備――アンダーワークをしたいと思いました。
 そのため推奨スタイルとキャスティングととりあえず載せておきます。
 随時、コメントで必要な部分を付け足してください。

 現時点で決まっていることはpomeさんと緋月のキャストです。

 推奨スタイルは以下五つ。

1、フェイト <コネ:アンヘラ>
 フェイトは少女アンヘラを救い出す、立ち位置。一般的なフェイトで問題ないでしょう。アンヘラとの関係をうまく演じられるなら、必ずしもフェイトではくても何とかなるかもしれません。

2、イヌ <コネ:大江巽>
 イヌはブラックハウンド所属の警官。事件解決を進めるうちに親友である大江の裏事情を知り、向き合うことになります。
 イヌはpomeさんにお願いしています。
 キャストのイメージ(スタイルなど)が決まったらコメントに記入してもらうと良いかと思います。

3、カタナ <コネ:ブリジット>
 推奨スタイルはカタナですが、ここは緋月の担当でキャストも決まっています。カタナでなければならないということもないのでキャストは
“自殺遊戯者”リク=タカハラ カブキ,レッガー◎,カブトワリ●
 になります。
 ブリジットとは過去の恋人という関係です。

4、ニューロ <コネ:音羽南海子>
5、トーキー <コネ:九条政次>
 実はニューロとトーキーはかなり自由度の高い枠です。
 一応ニューロには南海子からの調査依頼が舞い込んできますが、ニューロでなければならない必然性はありません。(ここでニューロになっているのは実は二本目との兼ね合いが影響しています。)
 またトーキーも主体的に動いて自ら動機付けが必要な立ち位置ですので、積極的に事件に絡んでいくことができれば問題ない立場です。

 一応基本的にはpomeさんと緋月、そして法条の三人が確定していますが、予定が合えばT381さんが参加される可能性もあります。
 現時点では手持ちキャストの関係から法条がフェイトになる可能性がやや高いかもしれません。
 その場合、法条はフェイト枠で
“輝”HEXA ヒルコ●,フェイト◎,チャクラ
 を考えています。
 その際にはアンヘラとの関係はちょっと考えたいなぁと思う部分もあるのですが、その辺りは後ほどコメントで。

 以上が現時点での決定事項です。
 何か変更点、不明点などありましたらコメントを付けてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イヌのお巡りさん。
こんにちわ、pomeです。
キャストですが、大体のイメージ案が出来たのでお知らせしますね。

案その1:
タタラ●、カブトワリ、イヌ◎ <ガンフー>使い?
ですが、↑だと緋月さんのキャストと似てしまっているかもしれないので(申し訳ないです;)

案その2:
カリスマ、エグゼク、イヌ◎ 精神攻撃の人
もあります。イメージにムスカ大佐が入っているっていうのは内緒です。

BHはイメージが難しいです。何方かネタを下さい・・・(笑)
2006/04/27(木) 13:32:17 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
茶々
法条君、持病のRL病が出てますよ~(苦笑)
君がRLをやるわけではないのに、そこまでしきってどうしますか! このRL病!
……と言うわけで神牙さん、なんか法条君が色々雑感を書いちゃってますが、もちろん今回のRLは神牙さんですので、やりやすいやり方でやって下さいね~。
何度もRLやってるのにいつまでたっても巧くならない緋月としては、初回からそんな弾力的・応用的なルーリングをされてしまっては正直立つ瀬がないですよ(苦笑)

pomeさん、見た感じからして、キャストはもしや男性のイメージですか?
もしそうなら、pomeさんの男の子キャラは、随分前にブレカナご一緒したとき以来なので、ちょっと新鮮で楽しみです♪
案1、ガンフー使いでカブってる? と私も見て思いましたが、考えてみたら銃持って接近戦なコンビと言うのは、かっこよい気がしますね~。素敵。
タタラがキーと言うのも、タタラ好きな緋月にはちょっと気になるところです。どんなイメージなのでしょう? 鑑識? それとも学者肌かな~(「相棒」の水谷豊みたいな感じとか……)
案2……ムスカって、もしや「人がごみのようだ」の人ですか?
そうだとしたら……み、見てみたいなあ(←ムスカ好き……笑)
こちらの方も、何気にエグゼクが入っている辺り、設定・雰囲気が気になるところです。M&A使うと、踊る大捜査線のバーのシーンができるよ! かっこいい!(室井はエグゼクだと信じている人)
……すみません、スタイルみてこんな感じで勝手にイメージ膨らましてました(苦笑) テンション上がりすぎです。落ち着け俺。
イヌのイメージで一番わかりやすいのは、やっぱり上にも上げた「相棒」とか「踊る大走査線」とか、それから「はみ出し刑事」とか「危ない刑事(古!)」とか、その辺のドラマですかね~。特に「相棒」って、規模を大きくするとそのまま機動捜査課かもしれません。

……で、うちのキャストの紹介も書こうと思ったのですが、すみません、月末業務の疲れに負けて寝ちゃってました。
これ以上遅くなると明日(月末本番)死んじゃうので、今日はこれにてひとまず退却させていただきます~。
紹介は土日のどっちかで書く所存で。よろしくお願いいたします~。
2006/04/28(金) 03:24:40 | URL | 緋月 八樹 #-[ 編集]
ごめんなさい~
 ううっ、持病の酌が(RL病)。
 そんなわけで余計なことまで書いてしまってます。ごめんなさい、神牙さん。

 そして個人的にはpomeさんのキャスト候補のスタイルにかなり期待してます、です。
 N◎VAではタタラとかエグゼクって中間系とでもいうか、微妙に扱いの難しい特技が多いスタイルでイメージを重視できないと選びにくい部分が多いんですよね。だから、そういうスタイルを選んでくる辺り、かなりセンスいいなぁと思いました。
 
 確かにイヌという立場は警察好きでもないとイメージが沸き難いこともあるかもしれません。でも、だからこそリラックスして自分の好きなキャストを作ってもらいたいと思います。
 ルールやデータ的なことなら私や緋月で完璧にサポートするので、『好き』になれるキャストを作ってくださいね。

 楽しみにしてま~す。
2006/04/28(金) 20:24:25 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
ルールブック
 ちょっとだけ。

 今回は神牙さんがRLをされます。
 pomeさんにも予め新しくキャストを作ってもらってます。
 そういう準備の段階で思うことがあります。

 時間が許すなら是非お二人ともルールブックを読んでみてください。
 これまでもお二人に参加してもらっていましたが、そろそろN◎VAというシステムにも慣れたのかなぁと思います。そして、…まあ多少言い過ぎかもしれませんが、それなりに楽しんでもらえているんじゃないかなぁ、と。

 だからこそもう一度ルールブックを読んでもらって、そこから自分の好きなN◎VAを見つけてもらえたらなぁと思うのです。
 遊ぶために必要だから、ではなく自分でより楽しんでもらいたいから。そのためにちょっとだけ余暇を使ってルールブックを読み直してもらえたらなと私は思うのです。

 お二人とも、それぞれにN◎VAの新しい部分に触れるわけですから、一つの機会だと思って余裕があったら挑戦してみてください。

 でも、決して無理しないでくださいね。
2006/04/28(金) 20:33:17 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
とりあえず
法条さんに大感謝です。
いや、かなり楽をさせてもらいました(笑)。

という冗談はおいといて。

本当にありがとうございます。
私が記載して、法条さんの十分の一も上手く書けたかどうか・・・そういう意味でも助かりましたm(__)m。

>pomeさん

タタラにエグゼク、う~む、なかなか渋いところを狙ってますねぇ・・・自分じゃ選ばないところなので、どのようなキャラになるのか楽しみにしておりますです。

>緋月さん

上で書いているように、今回の法条さんの仕切りに助かっております、はい。
緋月さんのキャスト紹介は土日になるとの事、楽しみにしております。
でも、体調に気をつけてくださいね。寝込むようになっては元も子もないですから。

ちなみに私は、「相棒」って言葉を聞くとイの一番に「特捜戦隊デカレンジャー」を思い出したり・・・特撮好きなんです、はい。


今回は、ルール内のシナリオということで、内容に手を加えるつもりはございません・・・というか手を加えられるほどの技術もなく、また読み込んでもいないので(笑)。
まぁ、法条さんの書かれているように、ルールブックを再度読み直してみようとは思っておりますので、前言撤回する可能性もないとはいえず。
その際は、ご理解賜りたく(笑)。

ではでは~。
2006/04/28(金) 21:54:26 | URL | 神牙 #jEYg2nSA[ 編集]
T381さん
 T381さんも参加できるとのことです。
 キャスティングに関しては後ほど、かな。
2006/04/29(土) 10:42:10 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
紹介を書きましたよ~。
お金を間違えることもなく、無事に4月を乗り切りました緋月ですよ! 連休前二日間は適当にやり過ごして、4日のセッションをひたすら心待ちにする所存でございます。
T381さんもご参加決定ですね! よろしくお願いいたします~。

で、キャスティングまだ決定してないのになんですが、一応カタナ枠をもらう予定だったうちのキャスト、リク=タカハラの紹介を、
はてなダイアリーの方(http://d.hatena.ne.jp/trpgmemory/20060430)に書いてみました。
ご覧いただけたら幸いでございます。よろしくお願いいたします~。

緋月もようやく、Dのルールブックを読み込もうかと言う意欲が出てまいりました。
今なら確実に、緋月よりもDのルールに詳しくなれますよ!(苦笑) むしろ詳しくなって、緋月に教えて下さい(爆)

そしてデカレンジャー……すみません、緋月は観ておりませんでした。が、緋月の友人数名が、物凄いハマり方をしていたと記憶しております(笑)
緋月はあまりテレビ自体を見ないのですが、親の趣味で二時間サスペンスとかそんなジャンルのみは詳しくなってしまった人でして。
法条君とイヌ話をしていて、「十津川警部(もちろんキャスティングは渡瀬恒彦!)はイヌでクロマクだろ! もちろん腹心は亀さんだ!」……とシブ~い主張をしてみたりしました。これでいいのか20代。
2006/04/30(日) 18:30:54 | URL | 緋月 八樹 #RguYWJTY[ 編集]
イヌのお巡りさん。 その2
こんばんは、pomeです。
親と一緒に2時間ドラマを見ていると、世の中にはいろんなイヌがいることに気が付きました!

さてpomeキャスト、今のところ案2でいこうかと思いますが、いかがでしょうか?
(やっぱりリクさんとかぶるのは申し訳ないなぁ、と。ついでに精神戦やりたいなぁ、と思いまして。)

しかし皆様!
pomeのタタラ・エグゼクに期待をしてはいけませんよ!
イメージはどちらもへんじn・・・
2006/04/30(日) 22:22:49 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
キャスティング確定
 T381さんからトーキーをやりたいとの連絡をいただいたのでキャスティング確定です。

PC1:“輝(フェイ)”HEXA
ヒルコ●,フェイト◎,チャクラ
PL:法条大地

PC2:“灰色の瞳(Grau Augen)”キユ・アラガヌマ
カリスマ●,エグゼク,イヌ◎
PL:pomeさん

PC3:“自殺遊戯者”リク=タカハラ
カブキ,レッガー◎,カブトワリ●
PL:緋月八樹

PC4:美作 九郎
フェイト●,レッガー,トーキー◎
PL:T381さん
(美作さんに関してはさいころ亭活動記録も参照してください)

RL:神牙さん

 今回はこの面子で決定です。
 HEXAとリクに関してはキャスト紹介用ブログ(http://d.hatena.ne.jp/trpgmemory)で見ることができます。残りのお二方も余裕があったら書いてみてください。カッコつける必要はないので名前とスタイル、それに何か思いついたネタやアイディアがあったら載せておくと楽しいと思います。

 防御系神業がちょっと少ないかな?
 現状ではHEXAの≪黄泉還り≫と…防御系というわけでもないですがリクの≪チャイ≫なら打ち消せます。それに加えてHEXAが≪突然変異≫で≪黄泉還り≫を増やせますので、これで対応できるでしょう。
 やや社会系神業が多いので、もし余裕がありそうだったら神牙さんにはRLとして社会戦を使いこなせると神業で経験点になりやすいかもしれません。…が、最初からそれを使いこなすのはきついですよね。
 PLとして対応できる限りのことはやりますので、まずは基本的なルーリングに専念してください。

 これで準備万端!
 四日が楽しみです!
2006/05/01(月) 19:21:18 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
わーい
入れてもらって嬉しいでス。
4日楽しみにしてますねー。
今日はこれから深夜に強行軍でお出かけなので、このへんでっ。
2006/05/03(水) 00:27:13 | URL | T381 #S2Y834IQ[ 編集]
よろしくお願いいたします~♪
いよいよ明日ですね~。
楽しみすぎて、これが終わったら何を楽しみに生きて行ったらいいのか今から心配な緋月です。馬鹿ですね。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

はてなの方、今見に行ったらpomeさんちの菊花ちゃんと、新キャストさんの紹介が書いてありましたよ!!
新キャストのキユねえさん、なんかすげえかっこよさげですよ!
今からお会いするの楽しみですよ~♪ うふふ、うふふ。
……いやまあ、はてなの方にレス付けろよ、と言う感じですが(苦笑)
2006/05/03(水) 09:42:25 | URL | 緋月 八樹 #-[ 編集]
うむ、皆さんの反応を見ていると、楽しみにしていただけてるんだなぁ、嬉しいなぁと思う反面、それだけ楽しみにしてもらってるとちゃんと出来るのだろうか、と無茶苦茶プレッシャーになっていたり(笑)。

まぁ、普段通りやっていく所存ですので、明日はよろしくお願いします。
2006/05/03(水) 11:12:34 | URL | 神牙 #RFphBmaY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
