セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
かみさまの作り方1(アンダーワーク)
 今回、微妙に手一杯なRL法条です。
 心理的閉塞感のため、シナリオの完成度がやや低いのですがとりあえずアクトトレーラーとハンドアウトだけは載せておきます。
 多少の変更などがありましたら大目に見てください(苦笑)。

アクトトレーラー

「神はいる。いないはずがない」
 とある、タタラになった少女。

「いやぁ、かみさまは案外簡単に作れるんですよ」
 とある、かみさまな少年。

 いずれにしてもかみさまが見つからなかったから、作ったのだ。
 それだけが事実。

 トーキョーN◎VA The Detonaiton
 『かみさまの作り方1』

「本当に存在するならば見てみたい。私がそう思うのは不自然でしょうか」
 ―――千早重工社長、千早雅之


ハンドアウト

驢庵狐 アヤカシ●,バサラ,カタナ◎ PL:T381さん
キャストデータ

 ある日、驢庵の元にどこにでもいそうな、けれどもどこか無個性で、だからこそ綺麗な少年が訪れて言った。
「あの…たぶん…悪いことをしている人を止めてください。こんなこと頼めるのあなたしかいないから」
 あまりにあまりなお願い。
 けれど、ひたすら頭を下げて引かない少年の言葉に怒りより先に呆れがため息となってついて出てしまった。

 ハンドアウトもややまとまりにかけてます。ごめんなさい。
 で、何をお願いしたいかというと、わかりやすい悪人退治です。
 生贄を使ってかみさまを作ろうとしている人がいるので止めてくださいとなるので、多少強引ではありますが、そういう依頼型導入でお願いします。

“鏡面上のアリス”豹堂澪&鈴 カゲムシャ,マネキン◎,クロマク●(共に)

『かみさまを作ろうとしている人がいるのですが、止めるの手伝ってもらえませんか?』
 ある日、そんなメールが澪&鈴のポケットロンに届いた。
 差出人は “かみさま”!!!
 今時嘘をつくにももう少しマシな嘘をつくもんだ。
 だから、俄然興味が湧いた。
 今日も楽しくなりそうな予感!!!

 とどのつまり、澪&鈴の役目は情報収集と驢庵のサポートです。
 固有の動機は…PL緋月と澪&鈴を信頼するってことで一つ!
 制限をゆるくして、澪&鈴らしく楽しんでもらおうというのがコンセプトです。澪&鈴ぱわー全開で楽しんじゃってください!(笑)


 と、そんな感じです。
 一応全体の流れはできているので、細部の詰めきらない部分ができちゃったらPLの誠意溢れる協力を期待させてください(笑)。
 PLの人数少ないって懐かしいです。
 昔は二人PLが当たり前だったからなぁ。
 PLもまたRLのつもりで『物語る協力』をしていただけたらと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わお
澪鈴をご指名ですか!
覚悟はいいですね?(笑)

…とまあそれはともかく。「かみさまのつくりかた」って漫画、昔Gファンタジーか何かになかったっけ、とか、あれ「1」ってついてるぞ? とか、色々と思う緋月です。
アクトトレーラーとハンドアウト、ご苦労様です。自分が休みだからって、マイナスな時期にRLお願いしちゃってすみません。緋月もかなりマイナスな状態なので許して下さい(何の解決にもなってない)

豹堂家の双子のクロマク、澪と鈴のコンビは、多分初お目見えではないかと思います。かなり以前に、さいころ亭でやって以来でしょうか。下手すると年単位で久しぶりかも。
紹介を書けたら書きたいのですが、そもそも一言で紹介しようのない連中なのでちょっと困ってます(苦笑)
とにかくアップテンポに黒いので、一晩マインドセットに努めようと思います(苦笑)

明日は鍋とのことなので、緋月家で大量に育ちすぎている春菊をお土産にしたいと思います。
少人数ですが、どうぞよろしくお願いいたします♪
2006/11/09(木) 20:36:53 | URL | 緋月 八樹 #RguYWJTY[ 編集]
まあ
一緒にうまくやりましょう♪
驢庵のモチベーションも「内容を聞いたら興味わいた」で問題ないっす。
…ほんとだ、1って付いてるw

鍋いいっすね鍋( ̄▽ ̄)

2006/11/10(金) 00:23:41 | URL | T381 #S2Y834IQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
