セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ご意見募集中
 ども、法条です。
 延々と雨が続きますね。真夏の暑さとエアコンにめっぽう弱い私は涼しいことは幸いと思いつつ、洗濯物が乾かなくて難儀しています(苦笑)。

 さて、改めてスレッドを立てさせていただいたのは少し皆さんのご意見をうかがいたいなと思うことがあったからです。
 かれこれ法条宅でのセッションも5回を数え、そこそこの回数になってきました。その毎回において『トーキョーN◎VA』を遊ばせて頂いていますが、そろそろ違うものも遊びたい!なんて意見もあるのではないかと思いまして。

 法条自身は正直全部N◎VAでも一向に構わないのですが(笑)、まあたまにはいつもと違う料理もいいとは私も思います。そこで是非一度、もしN◎VA以外のシステムをするとしたら何をしたいか?という意見を聞かせてください。
 その上で要望の高いものなどは、実際にそれを行おうと思います。
 まだ未達成ではあるものの、もし一日に2セッションを行うと考えた場合は時間配分的に『短くてもちゃんと遊べる』なんてシステムだと二本目としては最適かもしれませんしね。

 そんなわけで『N◎VA以外でやりたいシステム』を教えてください。
 よろしくお願いします。
 “ついで”ではないですが、次回は本当にどうしましょうか?
 私のN◎VAでももちろんOKではありますが、冷静に考えればまったくオリジナルでのRLに初挑戦の神牙さんにやっていただくわけで、時間の配分の目安もやや難しいとは思います。
 ですから、いっそ別の遊びに切り替えるというのは妥当な判断だとも思いますので、こちらもこれまで出てきた意見
0、N◎VAアクト“妖魔たちの聖戦”
1、カラオケ 2、花火 3、バーベキュー 4、祭り
5、その他のアイディア 
 から改めて何をやりたいか、を聞かせていただければと思います。
コメント
この記事へのコメント
私の意見
 そんなわけで私としてはN◎VA以外には

・ダブルクロス
・迷宮キングダム
・サタスペ

 あたりをやってみたいなぁと思っています。
 ダブルクロスはやや時間がかかるでしょうけど、他二つは慣れれば基本的なプレイ時間は短くできると思います。
 あと、やったことないのでわからないですけど、ウィッチクエストはちょっと楽しそうだなぁと。(T381さんに流し目(笑))
(キャンペーンできるならソード・ワールドやりたいなあと新装版スチャラカを読み直しつつ…)

 あと次回については基本的にN◎VAをRLとして準備します、と宣言しつつさしあたっては1のカラオケあたりが無難かなぁと思ってます。
2006/07/24(月) 20:48:11 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
私の意見2
いいっすよー?ウィッチクエストw
ご希望とあらばー!
ちょうどプレイヤー4人だしっ。

次回はねー。1日潰すつもりならバーベキュー。
前半セッションするなら、後半はカラオケでいいかなーと思います。
2006/07/25(火) 00:06:03 | URL | T381 #S2Y834IQ[ 編集]
私の意見3
ウィッチクエストは、丁度ぴったしの人数のようですし、是非やってみたいです♪
あとはソード・ワールド。pomeは名前しかしらないのです。
そしてブレカナ。最近リプレイにはまり中です。
あ、ダブルクロスもいいですね~

次回は、0or1希望でしょうか。
カラオケは捨てがたい(笑)
2006/07/25(火) 10:24:15 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
私の意見4
わー、ウィッチクエスト~♪(ぱちぱちぱち)
緋月もぜひとも1回やってみたいとですよ! 猫でも魔女でもどっちでもOKよ☆

あと緋月が一票を投じたいのは、ちゃんとやりたいなあと思い続けてきた迷宮キングダムとかサタスペとかなのですけど……
ソードでもいいのですが(考えてみたら、緋月はソードからTRPG入った人間だったり)、その辺やるならできたら軽くキャンペーンっぽく遊べたら嬉しいなあとは思います。せっかく固定メンバーなのですし。
ブレカナもやりたいですね~。せっかく3rd買ったし。1stの頃から暖め続けてもう腐り気味のシナリオネタとかいくつもあるし。

次回は、まあ時間的に考えるとカラオケなのかなあと言う、やや右にならえ的な意見。
せっかくだからバーベキュー、別に1日とってやります?(笑)
土日でも良いけど、緋月は8月中もらえないだろうと諦めていた平日休みを、3日と17日にもらえるっぽいので、遊んでくれる人を募集中って噂ですよ!
2006/07/25(火) 20:20:21 | URL | 緋月 八樹 #RguYWJTY[ 編集]
私の意見5
やってみたいシステムというのであれば、

・ソードワールド
・アリアンロッド
・真・女神転生

ですかね。
無論、ウィッチクエストもやったことがないので、やる気満々だったりしますよ?(笑)
そして、上記の3つのうち、皆さんの意見と合致しているのが、ソードのみという事実にちょいと愕然としてたり。

まぁ、ぶっちゃけ、RPGであれば何でもいいという話も・・・(笑)

次回については、時間帯によりけりでしょうが、続けてセッションかカラオケを希望します。

なるべく私のシナリオも早めに終了するよう努力しますですよ~。
2006/07/25(火) 22:07:02 | URL | 神牙 #RFphBmaY[ 編集]
意見が出揃いました(笑)
 さて、一通り意見が出揃いました。
 眺めてみるとウィッチクエストの人気が高いかな(笑)。

 えと、これはあくまで次々回の話です。
 その前提で、次々回をウィッチクエストにするという意見はありだと思います。いずれにしても次回終了後にでもゆっくりと話合いましょう。

 話に聞く限りではウィッチクエストは時間的にそう長くならなそうな雰囲気。それなら短めのものをもう一つプレイすることも可能かもしれませんね。その辺りのことも含めて話合いましょう。
2006/07/26(水) 18:45:12 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
次回に関して
 さて、次回に関しての意見もカラオケが大成を占めましたか。実際、基本的には神牙さんのN◎VAを前提にしたいので、昼間からバーベキューはなしの方がいいかなと思います。

 その上でアヤカシN◎VAか、カラオケか。という辺りになりますでしょうか。いっそカラオケでもいいか、とは重ねて思いますが、いずれにしても時間を見ながらということでどうでしょうか。
2006/07/26(水) 18:48:17 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
昨日やってみて
ブレイド・オブ・アルカナもやってみたいなぁ、と思ったり(笑)
2006/07/31(月) 21:47:32 | URL | 神牙 #RFphBmaY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
