セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
迷宮キングダムキャンペーン1
2013.03.02.
 お久しぶりの法条です。
 今回から予定三回でまよキンキャンペーンを始めることになりましたが、その一回目です。

 物語は呪物に支配された歴史を持つ階域にある『魔階ミラノ公国』が舞台。
 先代王の治世の続くこの国は先だってドラゴンに襲われ、急速に国力を落としたばかりだった。王子として育てられたルジェロは、父王とともにこのドラゴン退治に加わり、打ち倒すことに成功する。その物語はのちに語られるべく演劇としてまとめられているところだった。
 寿ぎ屋でもあるマローネを中心にランドメイカー候補たちが集まっていたところに、王からの呼び出し。
 集った王宮では、隣国である古代幻想王国からの客人があった。
 そこにいたのは王の孫である姫リリルラ。彼女曰く、王は迷宮病に侵され国は混乱の極みにあるという。これをきいた王コローレ5世は少なくなったランドメイカーを率いて討伐へと向かった。

 だが、王は戻らず、連れて行った配下が相討ちとなって倒れたことを報告する。
 それを聞いた王子ルジェロは、王族が次ぐべき魔剣『アンジェリカ』を回収すべく、候補たちだった仲間をランドメイカーとして引き連れ配下とともに古代幻想王国へと進軍した・・・。


 大まかに書けばこんな感じの話でしょうか。
 しかし、なんといっても初回から王子が死ぬまで行くことは想定外でした。しかし、これもダイスの神のおぼしめし。今後はこれを生かしての物語を作っていきたいですね。
 あとはマローネとリリルラの関係が結構いい雰囲気にできたかなぁとか思ってます。この辺はできるだけ掘り下げたいと思います。

 ほかにも細々としたことはありますが、取り急ぎ記録だけ。
 ご意見等ありましたら随時お願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
