セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
宿命に逆らう老人形
 とりあえずの記録だけ。
12.03.31.

 ブラシカシナリオ第三段としてアストラルネタで作ったシナリオ。
 内容は(いろんな意味で)死に欠けのパーソナリティーズの一人、陳元義が死にたくなくて狂い、人の魂を集めて転生をしたという話。
 生身の人間を生け贄に、という偽装の裏で怪しいタタラ(ルドルフ・ガードナー)が協力して、アストラルとウェブを強制的に連結してしまい、AIを魂の材料として捕獲していたという話。

 もともと強いデータだった元義さんですが、さらに義体化と達成値上昇装備を追加したら、キャスト二人では手の付けられない文字通り鬼のような強さになってしまいました。
 なんというか最近戦闘バランス取れてないですね。

 話自体はシンプルにしたつもりだったので、あんまり書くこともありません。
 夜叉姫さんは、シンプルな動機に基づくシンプルな動きをしてもらうと一番活躍が映えるキャストなんだろうなと思いました。
 ブラシカにはアストラルという理解不能領域に触れてもらいたかったんですが、このシナリオでは正直無理だったなと思います。もうちょっとブラシカに考えてもらえる丁寧なシナリオ作らなくちゃなぁ。

 色々とシンプル化することを目指したシナリオで、大成功ってこともないですが失敗らしい失敗は戦闘バランスだけだったので、それなりのアクトでした。
コメント
この記事へのコメント
電脳空間が生まれ故郷のAIにとって、現実空間、そしてアストラルは別次元の世界のはずです。でも、さまざまな物理センサーで知覚することで現実空間を把握し理解できたように、アストラルを知覚するためのツールを手に入れられたなら新たなフロンティアとしてその地に道を切り開くことはきっと可能でしょう。ブラシカの好奇心はそこから得られる情報を貪欲に求めるんじゃないかと思います。アストラルネタのシナリオに参加できる日をたのしみにしてます。
2012/06/12(火) 02:10:28 | URL | T381 #mQop/nM.[ 編集]
いつかが来るといいなぁ
いいキャストにはいい物語を。
いい物語にはいいキャストを。
対等に与えあって初めていいアクトはできるのだと思うのです。
T381さんにはいつもいいフォローをしていただいて、たくさんの気配り気遣いをしてもらって…。
その分せめてセッションでお返ししなければと思うのですが、なかなか思い通りには行きませんね(苦笑)。
ブラシカはとても良いキャストだと思います。AIならではの無垢な部分を、今後もついた物語を作らせていただければと思います。
2012/06/14(木) 12:18:29 | URL | 法条大地 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
