セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
妖魔たちの聖戦(アンダーワーク)二度目
 えー、RL法条です。
 前回、時間の都合でできなかったアヤカシアクトを再度、整理した形で掲載したいと思います。キャスト紹介も出揃ってますしね。
 それでは、アクトトレーラーとハンドアウトを。

アクトトレーラー

 トーキョーN◎VAに魔王が降臨し、人と魔の黙示録が繰り広げられたその日――。
 無垢な魂が血の儀式に捧げられようとしていた。
 残酷な狩り―ブラッドハント―の獲物に宣言された少女は、アヤカシだけでなく同胞の人間からも追われる身となる。

 たったひとりの彼女を守るのはヒトならざるもの。
 善と悪、聖と邪を越える想いが奇跡を起こす。

 トーキョーN◎VA The Detonation
 「妖魔たちの聖戦」
 一夜かぎりの聖戦が、運命の扉を開く。

ハンドアウト
“猛き獣神”虎王(こおう)
<コネ:クレア>
 キミはヒトではない。アヤカシである。アヤカシであるというだけの理由で退魔機関に追われ、死の危機に瀕したことがあった。そんなキミを助けてくれたのが、クレアという少女だった。
 クレアはキミに怯えることもなく、また恐れることもなかった。はじめて優しさという言葉の意味を教えてくれた。そんな彼女に、危機が迫っている。救えるのは、人外の力を持つキミだけだ。

 そんなわけで虎王には、ヒーローをやってもらいたいと思います。
 それ以外に特にコメントもないくらいストレートな役どころ。神牙さんにぴったりだと思うのでがんばってください。

“神龍使い”クルル=カリル

 えー、クルルのハンドアウトは説明調にします。
 立ち位置としては元のシナリオにおいてアルドラ・ドルファンから狩場を荒らす外の魔王を排除すべし、が該当します。
 実際にはアルドラからの依頼ではなく、敖炎自身が狩場の維持のために動くということになります。

驢庵狐

レムリア

 驢庵狐とレムリアに関しては特別なハンドアウトはありません。
 RLとしては虎王かクルルとの関係から、芋づる式に出演していただこうと考えております。そのため、お好みでどちらかとのコネクションを(相談の上)持って頂いて、その動いていただければと思います。
 基本的には
・虎王―人間と友好的
・クルル―人間と敵対的
 という辺りを指針にしていただければ良いかと思います。

 もしくは、本来のハンドアウトから選んでもらうということもできます。その場合は
・聖母殿に封印されていたアヤカシで、復活の代償として“渇きの杯”を確保するよう依頼される。
・ST☆Rが誇る魔会の魔王の一人で、反乱を起こした魔王を退治するようにアカシャに依頼される。
・アヤカシが恐れる同族殺しで、魔王という極上の獲物を刈るために動き出す。
 という三つから選んで頂いても構いません。

 以上のような条件からお好みのものを選んでいただきたいと思います。その他で不明点などありましたら随時質問をしてください。
 …と、まあ一通りアンダーワークを書いては見たものの、なんとなく実際にアクトをするよりもカラオケとかの方がいいのかなぁと思ったりもしています。
 どうでしょ、皆さん?
 せっかくカラオケの話題も出ていたので、たまにはアクトだけじゃなくカラオケとか行きましょうか。あるいは時期も時期ですから、花火でも買って遊ぶとか(笑)。

 一応、皆さんの意見を聞かせてください。

 ちなみに私はカラオケに行くとポルノグラフィティかゴスペラーズ、あとは緋月に仕込まれたSOPHIAあたりでしょうか。アニソンは…興が乗ればって感じですね(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次回って
8/5(土)でしたよね?
有給休暇とれました♪

どんなに旨い料理でも、毎日食べてればたまには違うものも食べたくなるもの。
カラオケばんざいw
T381は実は古いアニメの主題歌とかしか歌えません。ほとんど。そんなもんを聞かされ続けても良ければ( ̄▽ ̄;)

花火も良いですが、天気が良くないとね…
あー、天気が良ければ、バーベキューとかどうですか。バーベキューコンロや炭はあるから。あとは食材とか紙皿や箸なんかがあれば…
2006/07/19(水) 02:16:35 | URL | T381 #S2Y834IQ[ 編集]
もしくは
お祭りに行ってみるとか。
いや、うちの側で「入間川七夕祭り」ってのがあるんですよ、江戸時代から続いてる由緒正しいのが(笑)。
一応、5日は打ち上げ花火もあったりするんですよね・・・と花火という項目を見て思ってみました。

こちらのアクトトレーラーはもうちょい待ってくださいね。
やっぱ、付属シナリオと違って、難しいというのを実感中・・・。
2006/07/19(水) 21:23:52 | URL | 神牙 #RFphBmaY[ 編集]
ちなみに
>実は古いアニメの主題歌とかしか歌えません。ほとんど。そんなもんを聞かされ続けても良ければ( ̄▽ ̄;)

私は大歓迎だ!ということは付記しておきます(笑)。
2006/07/19(水) 21:25:53 | URL | 神牙 #RFphBmaY[ 編集]
ハンドアウト案
RLでも担当PLでもないのにしゃしゃり出てなんですが、キャストとハンドアウトを見る感じ、使うならアレンジしなくちゃ無理そうですよね。
たとえばこんなやりかたもあるかな~、と思ったりしてみた試案でございます。

●驢庵狐の場合
ひねくれてるけど人間好き、と言うところを生かして、
 ・知り合い、もしくは目を付けてた人間を襲われた
 ・獲物を横取りされた
などの理由で魔王と敵対させて同族狩り用の導入に持っていく。

●レムリアの場合
 ・現在は魔王のうちの誰かに使えていることにして、魔王から命じられる、と言う形で魔王用のハンドアウトを使う。
もしくは、せっかくカゲムシャなので、元のハンドアウトにはないですが、
 ・宿主を今回のヒロイン、クレアに指定する。つまり、クレアとそっくりさんだと言うことにして、クレアと間違われて襲われる、と言う巻き込まれ型導入にする。

な~んて方法もあるかと思うのですが、いかがでしょう? RL様、PL様方。

お祭り、移動の問題さえ解決できれば魅力的ですよね。
ばーべきうも素敵ですね~。緋月家はトマトときゅうりは本年の営業を終了いたしましたが、8月なら自家用のなすとピーマンが馬鹿みたいに採れます。
法条君ちからは川辺にもそれなりに近いし、実行可能性がありそうでちょっとわくわくする緋月です。
ところで、アニソンは専門外だと言いながら、アニソン縛りされてもそれなりに歌えそうな自分に気付きました(苦笑)
……と言うわけで、どの案でも大歓迎ですよ~。
2006/07/23(日) 00:40:27 | URL | 緋月 八樹 #fno68BQU[ 編集]
あ~!
>●驢庵狐の場合
>ひねくれてるけど人間好き、と言うところを生かして、
> ・知り合い、もしくは目を付けてた人間を襲われた
> ・獲物を横取りされた
>などの理由で魔王と敵対させて同族狩り用の導入に持っていく。

いいっすね。漠然と虎王あたりのつながりで出ようかと思ってたんすけど、やっぱこういうのあったほうが素敵ぽい。

>自家用のなすとピーマン

うおあ。じゃああと肉があればバッチシじゃないですかっw
すぐそばの川でもいいし、よくT381が私用する東松山あたりの都幾川の河原とかもお勧めポイントー。プラス川遊びも可っ。

>アニソン縛りされてもそれなりに

縛りってことはないっすよー。多分。
好きなモンを歌いましょう。是非♪
2006/07/24(月) 03:08:49 | URL | T381 #S2Y834IQ[ 編集]
ハンドアウトの選択
 あー、T381さんは土曜日は休みじゃないですよね。それを有給を使っていただいてしまって…本当にありがとうございます。

 なんだかカラオケに花火、バーベキューに祭りと色々な話題が出てますし、個人的にはそれでいいのかなとも思うのですが、一応はやると言った手前、準備はしておこうと思っての話です。
 
 緋月が細くしてくれたりしましたハンドアウトについてなのですが、実際のところT381とpomeさんはどうでしょうか?
 法条としては何も意見がない場合には虎王かクルルの知人・友人というスタンスで考えていますが、もしそれ以外のハンドアウト…もともとの三つもしくは緋月のアイディアいずれかに趣向に合うものがありましたら、前もって宣言していただければと思います。

 お手数ですが、是非いずれかのハンドアウトにするかだけご意見いただければと思います。特に意見がないようでしたら、知人・友人ということにさせてください。
2006/07/24(月) 20:30:06 | URL | 法条大地 #XWDE.zb6[ 編集]
希望はんどあうとー
緋月さん案を希望しますー。
おいしそうだから狩るんじゃなしに、恨みで狩るっすよー。衝動は常に原始的!やられたらやりかえす!奪われたら奪い返すのじゃ。そう。そこからは何にも生まれないかもしれないけど、それこそがアヤカシの本質なのかもっ!? プレイヤーとしては、完全なループからスパイラルへ、出口を探してさまよう方向で進めて行きたいっすけどネっ。
2006/07/25(火) 00:09:53 | URL | T381 #S2Y834IQ[ 編集]
希望
暫く沈んでいたら、こんなに話題が進んでいたっ、と吃驚のpomeです(笑)

ハンドアウトは、pomeも緋月さん案希望でお願いします。
魔王様依頼型が、いいのかな?
クレアさんとそっくり型も楽しそうですが、そうするとクレアさんの外見が決まっちゃう、のかな?
神牙さんのクレア像と違っちゃうとショックなので、一応魔王様依頼型希望でお願いします。

そして、pomeもちょっと古いのだったら、アニソンも大丈夫かもですー♪
2006/07/25(火) 10:35:51 | URL | pome #LxgbKw0U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
