セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LIFE FOR SALE! Remix(感想)
 RL法条です。
 かなり急場でのイレギュラーセッションin伊勢崎シダックス。ご参加いただきありがとうございました。都合に付き、SSSからの流用シナリオになりましたが、中身はほとんど別物になってしまいました(苦笑)。
 いずれにしても楽しんでいただけたなら幸いです。
 そんなわけで今回も感想を残しておこうとは思うのですが、何しろ既製品のシナリオなので内容に関してはできる限り表記しない方向でお願いします。まあ、ほとんど別物の中身ではあるんですけどね(苦笑)。

 なので今回はキャストについてのみ残そうと思います。

・アルゲンチウム
 今回もいい塩梅に主役を演じていただきました。
 この物語は主人公であるフェイトとヒロインシェリルとの関係がどのようになるか、が物語のメインなので、そこの部分を楽しんでいただけたら幸いです。
 それにしてもこのアルの永世者らしい達観というか諦観というか仙人のような価値観は見ていて楽しいですね。アヤカシがキーであることを実感させていつもおなか一杯です。

・ジェシカ
 ジェシカは、今回試みとして生身を狙ってみました。
 ただ結果的にはプレイヤーの負担を強いてしまっただけでしたね。申し訳ありません。今後はよりジェシカらしさを活かせる立場を考えて生きたいと思います。

・ロウヴァー
 全体的にRLの評価が厳しい緋月なので、今回も厳しいことを言いましたが、概ね標準ラインを超えてのバランスのいいプレイをしていただいて助かってます。
 ロウヴァーはキャストして成長が楽しみなので、今後とのおいしい役どころで活躍してもらいたいですね。期待大です。
 あと…お兄ちゃん。いいよね。


 そんな感じでしたでしょうか。
 サークルの定例会はしばらくは大人数でのSWキャンペーンが良いかとは思うんですが、こういったイレギュラーな形式での少人数セッションもやっていけたらなぁと思いますので、また機会がありまsたら他の皆さんともやりたいと思うので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
LIFE FOR SALE! Remix(アンダーワーク)
 RL法条です。
 急遽、思い立ったイレギュラーセッションもRLのお鉢が回ってきました。さすがにちょっと忙しかったので、既製品シナリオSSSから、なんと1番目のシナリオを持ってきました。
 さすがにそのままでは色々と問題アリですので、ほとんど大枠だけを使って別物に仕立て直している真っ最中であります。そんなわけで、とりあえず暫定的なものですが、アクトトレーラーとハンドアウトを載せておきます。

アクトトレーラー

 金に飽いたものがいる。
 無限に等しい金を持て余し、それで得られぬものなの何もないものたち。
 彼らが望むのは、金で得られぬ何か。

 だが、それすらも手に入れんと欲すものがあるならば、それはいつしか“商品”となる。
 
 デス・プール。
 命を弄び、その生死を賭けの対象とする、金に飽いたものたちの手慰み。
 生き残りをかけたサイバージャングルのサバイバルゲーム。

 そうだ。
 命さえ、ただ金持ちの余興に過ぎないのだから。
  
 トーキョーN◎VA The Detpnation
 『LIFE FOR SALE! Remix』

 生死の境にチップを積んで――
       ――今、“狩り(ゲーム)”が始まった。


ハンドアウト

”聖骸剣/竜骸装”アルゲンチウム PL:しましまさん
アヤカシ●,ミストレス,フェイト◎
<コネ:シェリル> 推奨スート:生命

「あたし、殺される!」
 そう言って飛び込んできたのはかつての恋人だったシェリルという名の女だった。
 いつも誰かに依存せずにはいられない。シェリルはそんな女で、常にアルにも頼りきりだった。そんな態度に興味を惹かれ、しばらくの間関係を保持したが、彼女の強い依存に辟易することも少なくなく、いつしか倦厭し、そしてどちらともなく離れていった。
 そんな彼女は再び訪れて言ったのだ。
「もうあなたしか頼れる人がいないの…」
 さて、どうしたものだろうか…。

ジェシカ PL:pomeさん
トーキー,ニューロ=ニューロ◎●
<コネ:> 推奨スート:

 病院の窓ガラスが割れる音を聞いた。
 一拍遅れて腕部に走る引きつり。じんわりと広がる赤い染み。
 何者かの狙撃がジェシカを襲い、かろうじて銃弾は腕をかすっただけに止まった。一歩間違えれば即死もありえる状況を理解すると、とめどなく襲い掛かる不安と恐怖。
 混乱した病院の大人たちを見つめながら狙われる理由などどう考えてもないはずだと思うのだが…。
 ふと、気付くと枕元に置かれた一通の書き残し。
「あなたはデス・プールに狙われている。逃げなさい」

“堕ちた猟犬”ロウヴァー=ラドクリフ PL:緋月八樹
フェイト◎,カブトワリ,イヌ●
<コネ:千早冴子> 推奨スート:おまかせ

 探って欲しい、と冴子に頼まれたのは“デス・プール”というギャンブルについてだった。
「上から圧力が掛かってるの」
 つまりハウンドは政治的な理由で動けない。だが、噂に聞くとどうやら殺人ゲームのようなものらしい。これを看過することは、さすがにできないのだろう。
 すでに被害者は出ているという。この悪辣非道な行いを白日に曝し、正当な裁きを。
 それは冴子に言われるまでもないことだった。

 と、そんなところでしょうか。
 既製品の改造って、むしろ難しいのだと毎回痛感するのですが、そのままだと色々と納得もいかないので難しいんですよねぇ。
 ちなみに原作でのシェリルは、余りの嫌な女っぷりに緋月にすこぶる嫌われていたので、今回はもっと嫌われてもいいようにしてみました(笑)。

 それでは、今日の明日ですが、よろしくお願いします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。