セッション記録
 セッションの記録を残すためのブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
8月24日予定について
 法条です。
 それでは日程は決まりましたので具体的に何をするか、を決めておきたいと思います。

 前回のセッション後に話した時は、私がブレカナで3回キャンペーンをしよう!と宣言してましたけど、あれはメンバーが全員いてやりたいんですよね。
 残念ながら次回はpomeさんを欠いてのセッションになるので、できれば他のことをやりたいと考えています。

 今のところ法条としては、無難にN◎VAをやるか、もしくは付き合ってもらえるならサタスペやりてぇなぁと。なんかべらんめぇな口調で(笑)。

 仮にN◎VAをやる場合には、さりとて腹案があるわけじゃないのですがせっかく創ってもらったアヤカシの一人、驢庵狐をやってもらいたいなぁと考えた話がちょっとあります。その場合緋月にはサカイ=ハザマをやってもらって、神牙さんには、新キャストを発表してもらえればと思います。

 で、もしサタスペやれるなら付属シナリオ二本を一気にやりたいなと。
 この付属シナリオ。付属シナリオでありながら、サタスペの持つランダム性で何度やっても違う展開になるし、サタスペというシステムを学ぶに非常に良くできたシナリオなのでサタスペをやるなら是非!とは思います。
 えと、T381さんはサタスペやったことあるんですよね?法条と緋月は二回ほどなんですけど、神牙さんはやったことないですよね?

 一応補足しておくとサタスペは、基本的にダイスゲームで、そのランダム性により馬鹿笑いしながら、必死に生き残りを目指すゲームです。
 世界観的にはN◎VAよりもシニカルでポップで、ダークでチープです(笑)。ようするにN◎VAをさらに突き詰めて滅茶苦茶にした、けどどこか笑える世界…いや、笑えるのはゲームシステムのせいか。そんな感じのゲームです。

 そんなわけで法条としてはN◎VAかサタスペのどっちかがやりたいなぁと、気分的にはサタスペかな?

 とりあえず皆さんがやりたいシステムを教えてください。で、私がやれそうならそれやってもいいですし、あるいは自分でGMやるぞ!って感じでしたらそれでもいいかなと思います。
 皆さんの意見をお待ちしています~。
ご意見募集中
 ども、法条です。
 延々と雨が続きますね。真夏の暑さとエアコンにめっぽう弱い私は涼しいことは幸いと思いつつ、洗濯物が乾かなくて難儀しています(苦笑)。

 さて、改めてスレッドを立てさせていただいたのは少し皆さんのご意見をうかがいたいなと思うことがあったからです。
 かれこれ法条宅でのセッションも5回を数え、そこそこの回数になってきました。その毎回において『トーキョーN◎VA』を遊ばせて頂いていますが、そろそろ違うものも遊びたい!なんて意見もあるのではないかと思いまして。

 法条自身は正直全部N◎VAでも一向に構わないのですが(笑)、まあたまにはいつもと違う料理もいいとは私も思います。そこで是非一度、もしN◎VA以外のシステムをするとしたら何をしたいか?という意見を聞かせてください。
 その上で要望の高いものなどは、実際にそれを行おうと思います。
 まだ未達成ではあるものの、もし一日に2セッションを行うと考えた場合は時間配分的に『短くてもちゃんと遊べる』なんてシステムだと二本目としては最適かもしれませんしね。

 そんなわけで『N◎VA以外でやりたいシステム』を教えてください。
 よろしくお願いします。
[ご意見募集中]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
